人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurashikikomachi 倉敷小町日記



ふるいちの肉うどん

ふるいちの肉うどん_c0134893_2213442.jpg

季節は秋なのに残暑厳しいと言う言葉が飛び交ってた先週、私には珍しくふるいちのうどん
をいただきました。全国的に有名になった“ふるいちのうどん”有名なのはうどんだけでは
なかった。この方のご実家なんて知りませんでした。
(これはちびっこ彼氏のママに教えてもらいました。←知らなかったのは私だけですね)
ふるいちのうどんで有名なのは“ぶっかけ”なんだけど“ぶっかけ”が
あまり好きではないのです。おいしいのはよ~くわかるのだけどなぜか食べない。
そのためいつもふるいちでは肉うどんなのです。だしは関西系より少し濃い目かな。
関西は薄いのが主流だけどちょっと濃く感じました。
ふるいちの肉うどん_c0134893_22184823.jpg

具はコブとかまぼこ・ネギです。気のせいかな?私が学生の頃はかつおがたっぷり入って
たのだけど・・・
ふるいちの肉うどん_c0134893_22213298.jpg

サイドメニューはたまねぎの天婦羅とおにぎり。このたまねぎの天婦羅背が高いんですよ。
天婦羅で背が高いというのはあまり見ないけどたまねぎを積み上げたようなかんじなのです。
おにぎりの中身は“しゃけ”です。
どれだけ暑くても熱~いうどんが食べたいのです。
by kurashikikomachi | 2007-10-17 22:19 | ランチ
<< ミスタードーナツのリッチドーナツ 献血 >>


倉敷小町日記

by kurashikikomachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧