人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurashikikomachi 倉敷小町日記



たくさんもらいました

たくさんもらいました_c0134893_2171070.jpg

先日このような記事をupしましたがその時からかなり「あんこ恐怖症」となってます。
それなのに、来られるお客さまからいただいたお菓子は全部「あんこ」が入ってました。
そのため私はほとんど食べることができなかったのですが画像でみなさま
召し上がってください。全部ご紹介しましょう♪
たくさんもらいました_c0134893_218156.jpg

たい夢の鯛焼き
ここって行列ができてるそうです。行ったことないのでわからないのですが
差し入れしてくれた方から「僕が食べたかったから♪温かいうちにどうぞ~」と
やさしい言葉までちょうだいしました。
たくさんもらいました_c0134893_2195517.jpg

今まで疑問におもっていたのは「どうして鯛焼きのあんこはつぶあんなのか?どうして
こしあんがないのか?」
ここの鯛焼きはそれを解決してくれました。なんと「こしあん」の鯛焼きなのです。
私が食べない代わりに家族が食べてました!2匹とも(爆)
------------------
たくさんもらいました_c0134893_211437.jpg

もみじまんじゅう
広島生まれの私にとってかかせないものがこのもみじまんじゅう。
届けてくれた方は仕事でこちらにこられるときに出来立てを販売
しているところでわざわざ買ってきてくれました。
この出来立てをいただいたのは今回で3度目。いつも本当にありがたい
気持ちでいっぱいなのです。
たくさんもらいました_c0134893_21173333.jpg

たくさんもらいました_c0134893_2118564.jpg

抹茶にチョコレートにクリームチーズにりんご!
本当なら定番のあんこから食べるのだけどここはガマンしちゃいました。
-------------------
たくさんもらいました_c0134893_21211233.jpg

吉備おもて
基本的にはもみじまんじゅうによく似てるタイプのおまんじゅう なんだけど
いつ食べてもおいしいのよね。これそういえば最上稲荷参道の御縁饅頭に
もよくにてるかなあ。
たくさんもらいました_c0134893_21245712.jpg

袋が七福神の絵柄になってます。いいことありそう♪

本当ならどれもおいしくいただきました~なのですが、私はほとんど食べておりません。
でもこれだけもらえるなんて久しぶりなのです。かなり喜びました♪
by kurashikikomachi | 2009-01-20 21:28 | いただきもの
<< ちょっと・・・うーん 高嶋ちさ子さん >>


倉敷小町日記

by kurashikikomachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧