kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


昼・夜逆転生活

このところ更新が思うようにできていなくてちょっと悔しいのです。
こんなことではいけないので来月はブログ強化月間としていきましょう。
2月も今日まで!来月もどうぞよい月でありますように・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-28 21:43

ロッテ クランキー マンゴー&バナナ

c0134893_17134348.jpg

先日、どうしても食べたかったアイスクリーム!
それを急に出勤する車の中で思い、川崎医科大学附属病院向かいのハローズへGO!
とりあえずいつも買うバニラのカップのアイスクリームは決定!していたので何を買おうか
と思っていたところこのアイスクリームが目に入りました。
c0134893_17221056.jpg

マンゴー
c0134893_17223270.jpg

バナナ
c0134893_17225869.jpg

ロッテのクランキーチョコレートって昔からありますよね。それが今はアイスクリーム
になってるなんて・・・しかもマンゴーやバナナのテイストが楽しめるなんて最高!
c0134893_17232797.jpg
c0134893_17234638.jpg

c0134893_17241230.jpg

もっとうれしかったのはこのアイスクリームが今、1個50円で売られてるんですよね~
これには満足でございました。
でも、始業時間8時30分~なのにこのアイスクリームを買って車に乗った時点で
8時22分でした。とってもHURRY!でございました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-25 09:07 | スイーツ

倉敷で味わった 大阪の味

c0134893_16413171.jpg

休憩がてら百貨店の地下をウロウロしました。そのとき目に入ったのが
「ミックスジュース 90円」
「あ~これでいいじゃない?十分よな~」と思いながら今度目に入ったのが
「いか焼き」

「これもいただきましょう~」で会計に向かった。

「ミックスジュースが90円でいかやきが190円で合計 280円」と思って用意してたら
「お会計 180円です」
「あらっ?あれっ?」と思いながら会計を済ませ、引き換えに番号札をもらった!
c0134893_1650408.jpg

このところ“紙”の番号札が多いとおもうのですがなんか“昭和”の香りたっぷり~
c0134893_16515146.jpg

よばれてでてきたミックスジュースといか焼きはこの値段で見た目とても満足♪
c0134893_16541914.jpg

c0134893_16543874.jpg

ミックスジュース
c0134893_1655783.jpg

c0134893_16552991.jpg

喫茶店のミックスジュースに負けないくらいおいしい。値段もですがお味も魅力的
でございました。
いか焼き
c0134893_16564578.jpg

舟形の紙の入れ物に入っています。紅しょうががとても鮮やか!
c0134893_16574599.jpg

c0134893_1658389.jpg

イカも大きいのが入っていました。周りの皮の部分のもフワフワだし、出来立ては
とてもおいしかった。塩気のあるイカもおいしかったです。
でもこのお値段なら十分満足でございました。ごちそうさまでございました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-22 17:01 | その他

続・続・Plus Vendome を 大人買い

c0134893_21433561.jpg

手前の箱のネックレスとイヤリング・・・妥当な価格になったときに最初に「買おう!!」
と決めてたのがコレ。
c0134893_21452899.jpg

お店のショーケースの胸元からお顔までのトルソー(トルソーって呼んでいいのでしょうか?)
にコーディネートされてたのがキレイで何度お店に通ったことだろうか・・・
c0134893_21494888.jpg

ネックレス
やさしい桜貝色で、全体的に重くないところがお気に入りです。
c0134893_21511331.jpg

c0134893_2151456.jpg

c0134893_21521074.jpg

一部、白のループがアクセントになっています。
c0134893_21541155.jpg

パールを使っているところも私好み♪
c0134893_21543365.jpg

c0134893_21554523.jpg

イヤリング
Plus Vendomeがお気に入りの理由の一つとしてイヤリングの種類が多いということ。
ピアスホールを空けていないのでそのためイヤリングを見つけることはむずかしいのです。
お気に入りのデザインがあってピアスにはあってもイヤリングにはないということが多い
のですがここはどちらかというとピアスもイヤリングもデザインが同じようにあるのです。
c0134893_2215111.jpg

少し長めのイヤリング。少しゆれる感じのデザイン。
c0134893_22112580.jpg

ネックレス同様、イヤリングもお気に入りでございます。



Plus Vendomeの大人買いのご紹介はこれで終了でございます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-18 18:55 | ジュエリー

続・お誕生日プレゼント

c0134893_20114936.jpg
この時のネックレスと同時にリボンの付いた靴も合わせていただきました。
春先に向けて履く靴がほしくて、どんなのにしよかなあ~と思ってたところに
この靴をいただきました。
c0134893_20133119.jpg

リボンの付いた靴・・・可愛すぎ♪このリボンの付いた靴とか小物って女性は弱いと
思います!高感度よし!
c0134893_2016476.jpg

c0134893_20162331.jpg

c0134893_20164327.jpg

c0134893_20185431.jpg

先日大人買いしたバックにこの靴をあわせようと思っています。
c0134893_20215087.jpg

ネックレスも靴もあわせてありがとう。大事にします。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-16 21:09 | いただきもの

続・Plus Vendome を 大人買い

c0134893_2115827.jpg

手前の長細い箱にはローズクオーツのネックレスとブレスレットが入ってます。
c0134893_212487.jpg

ブレスレット・・・シンプルなローズクオーツ。あまり大振りではないところがお気に入り。
同じブランドのPlusVendomeの時計とあわせて使おうかなあ~
c0134893_2151013.jpg

ピンクゴールドがとてもキレイです。
c0134893_2155483.jpg

ネックレス・・・ブレスレットに最初目が入ってしまってそのときにお店の方に
「ネックレスもありますよ」と言われ即購入しました。
c0134893_2112093.jpg

こちらもデイリーユースではなく少しおでかけ~の時に使いたいです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-14 08:56 | ジュエリー

マックフルーリー クッキー&ショコラ

c0134893_21171952.jpg

期間限定のマックフルーリー クッキー&ショコラなのですが・・・

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-12 18:37 | スイーツ

Plus Vendome を 大人買い

c0134893_20305273.jpg

PlusVendomeを大人買いしちゃいました。
SALE!!になってたのは知っていたけど買う側としてはもう少し頑張ってほしくて
私は“待てるだけ待ってみようと”・・・待った買いがありました。
一気に紹介したいけどここは少しもったいぶって少しずつUPしましょう♪
c0134893_20312382.jpg

手前のこの箱にはリングが入っています。
c0134893_2035955.jpg

c0134893_20353074.jpg

c0134893_20355180.jpg

私がもってるほとんどのリングがシルバー台なのですがこのリングはゴールド台。
c0134893_2036192.jpg

2連のリング・・・チャームはキュートなハートとクロス
c0134893_2038016.jpg

重ねづけしてみるとゴージャスでとても指先が華やかです。
c0134893_20391230.jpg

c0134893_20393440.jpg

c0134893_20395322.jpg

普段使いもよいけどできればパーティーや華やかな御呼ばれの席で使いたいなあ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-10 18:30 | ジュエリー

お誕生日プレゼント

c0134893_19521456.jpg

お誕生日プレゼントをいただきました♪

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-08 09:22 | いただきもの

東京限定 kitkat 濃きなこ

c0134893_1926186.jpg

昨日の記事でお借りしたDVDと一緒に東京限定 kitkat 濃きなこが入っていました。
これはあっちゃんが音楽出張で東京に行かれたときのお土産。この間こちらもいただいたのに本当にありがとう。
c0134893_19325990.jpg

kitkatってこのところ合格祈願菓子の一つだとか・・・その為縁結びの紅白のリボンが
ほどこしてあります。
c0134893_19321866.jpg

c0134893_19323965.jpg

c0134893_19345196.jpg

濃きなことなってますが読んで字の如しちゃんときなこの味がします。でもちゃんと
チョコレートの味を損なうことなくおいしい♪
c0134893_19373165.jpg

このサイズも食べやすくて好きです。いつも食べるKitkatよりちょっとおめかしした
kitkatにおいしさを再発見です。
いちおう東京限定となってますが東京以外でも限定Kitkatって売ってるのかしら?
こちらもあわせて気になりました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-07 00:00 | いただきもの


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧