kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


CLINIQUE ハッピーフォト掲載 のお知らせ

c0134893_22313151.jpg


CLINIQUE ハッピーフォトに この画像がUPされました♪
こちらで是非ごらんください


※最新UPはこの下↓↓↓です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-30 22:28

2008 我が家のクリスマスツリー

c0134893_2234760.jpg

3連休の最終日にやっと飾ることができたクリスマスツリー。
本当は初日に準備して昨日飾る予定が変更になってしまいました。
c0134893_2217287.jpg

ツリーの足元に置かれたホワイトサンタクロース。私お気に入りです。
c0134893_22185225.jpg

キャンドルホルダー・・・実際、キャンドルを灯したことはないのです。
c0134893_2221248.jpg

愛用の大好きな横浜 キタムラの紙袋・・・かなり前のものですが今年はどうしても
コレを飾りたかった。
c0134893_22225582.jpg

サンタクロース
c0134893_22232725.jpg

真っ赤なシクラメンは父から・・・どうしてもここに飾りたいとのこと。叶えてあげましょう♪
去年と同じように飾りましたが今年は玄関のドアをあけて真正面に飾りました。
いつもなら父とクリスマスツリーを飾るのですが今年は母も参加してより楽しく
飾ることができました。
我が家の背の高いクリスマスツリー・・・是非見に来てください♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-24 22:43

岡山高島屋 ケーニヒスクローネのモンブラン

c0134893_20214875.jpg

やっと念願かない(?)ケーニヒスクローネが岡山高島屋へOPENしました。
OPENしたことを知らずに高島屋へ行ったのですが地下から岡山駅へ向かうときに
行列を発見!素通りしようと思ったところ目に入ったあの可愛いクマの絵。
ここからは誘惑されまくりで買っちゃいました。とりあえずモンブランをUP♪
c0134893_2029274.jpg

c0134893_20302539.jpg

たっぷりナッツのコーティング・・・こういうのがうれしい。ナッツ大好き♪
c0134893_2030445.jpg

下がパイで中はカスタードクリームがサンドされてます。モンブランのクリームもたっぷり。
岡山でケーニヒスクローネが買うことができるなんて・・・うれしかったなあ。
本当はアルテナを購入しようかとおもったのですがこのモンブランは開店セールということ
でしかも本日まで(伺ったのは11/16)だったので今回はこちらを購入しました。
直径約20cmのこのモンブラン・・・お値段も1050円(TAX IN)でした。

しかも勢いづいてしまった(?)のか福袋ともう一つのケーキを購入しました。
c0134893_20361632.jpg

こちらが福袋の風呂敷・・・中身は後日UP!
c0134893_20372543.jpg

フルーツケーキ・・・こちらも後日UPしますね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-22 20:26 | スイーツ

いそがし!いそがし!

このところあわただしい日々を過ごしております・・・
そのため更新が難しくなってきております。でもこれって言い訳でして・・・
---------------
私、ここ数年とあることがきっかけでかなり難しい勉強をしております。
つい最近もそのことで、相談を受けて、解答を差し上げたのですが(これには100点
をいただけたのだ。やった~)
今抱えてる問題がかなりの難関。いろいろ調べていったのですが、それがどうしても
「違う」とのこと。調べていく中で「違う」と言われたら私は最初からもう一度調べなおして
いくのでどうしても時間がかかってしまう。
(倫理的に見るとOKなのだと思うのだけど・・・)
前回の100点→0点だなんてこれはいかん!なので今も必死に模索しております。
がんばりますわ。

---------------
息抜きに少し車を走らせてみました。その時の夕焼けがあまりにもキレイだった・・・

c0134893_22593191.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-19 22:59 | その他

c0134893_2149218.jpg

久しぶりに岡山市内へ車ででかけました。このところガソリン価格が下がってきたの
で半年振りに車で出かけることができたのです。
c0134893_21524574.jpg

c0134893_215326.jpg

c0134893_21534160.jpg

こんな街中で色づいた木々をみて本当に「秋なんだ~」と思ってしまいました。
それとこの近くでとっても素敵なレストランを見つけました。
近日、伺う予定です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-12 21:53

イタリアントマトカフェ いちごのショートケーキ

c0134893_19421287.jpg

先週の3連休といい、今週末といいとてもタイトなスケジュール。
おまけにこのケーキをいただいた日の朝は、ちょっとlongface (直訳すると長い顔ですが
意味的には別の意味があります)だったためお口直しをしました・・・
夜、少し遅めのショッピングモール内で食べたのはいちごのショートケーキ。
c0134893_19525145.jpg

c0134893_19531898.jpg

ショーケースの中のいちごに目が釘付け!
c0134893_19492499.jpg

c0134893_19522627.jpg

クリームもいちごもたっぷりでございます。
c0134893_19535089.jpg

やっぱりこのいちごと生クリームのケーキって最強コンビかも!
いちごも瑞々しくとってもおいしかったです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-10 19:55 | スイーツ

Yes!We Can!


このところ、ゆっくりTVを見ることがなかった。何気なしにつけたTVがあまりにも
よかった。感動しました。興奮しました。あげくの果てに涙がでました!
動画がYouTubeでUPされてたので是非見てくださいね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-08 17:06

HAKUJUJI カボチャのプリン

c0134893_04392.jpg

HAKUJUJI カボチャのプリン・・・ハロウィンの時にいただきました。
このカボチャの馬車がとっても可愛い♪
c0134893_0462483.jpg

c0134893_0464787.jpg

このうしろすがたもキュート!
c0134893_0472659.jpg

c0134893_0512261.jpg

c0134893_051447.jpg

カボチャの風味を損なうことなくおいしかったこのプリン。「またご馳走してもらおうか~」
と思っております♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-07 23:30 | スイーツ

スターバックスコーヒー エスプレッソトリュフケーキ

c0134893_2061822.jpg

おいしいコーヒーとスイーツが食べたくて向かった先はスターバックスコーヒー。
今回食べたのはエスプレッソトリュフケーキ
c0134893_2084469.jpg
c0134893_2091245.jpg
c0134893_2093137.jpg

ビターなチョコレートがアクセント!ただ今回食べたとき、あまり冷えてなかった(?)
せいかチョコレートが少しソフトな状態!もう少し、ハードでもよかったかな。
c0134893_20113729.jpg

c0134893_2018029.jpg

コーヒーは大好きな、アイスモカ グランデ(ホイップクリームのトッピング♪)
c0134893_20122640.jpg

久しぶりに奇麗にカットできたケーキの断面。なかなかいいようにできないとき
があります。なんか美しいぞ~
c0134893_20155879.jpg

奇麗な層ですよね~高さもしっかりあります♪
c0134893_20174192.jpg

タイトな時間の中での休憩・・・リラックスできました。コーヒーもケーキもおいしかったです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-04 20:19 | スイーツ

北川本家 美肌

c0134893_20191571.jpg

私がこよなく愛用しているこの“美肌”は京都 北川本家から
発売されている清酒・日本酒なのです。

実際このお酒は飲むことができるのですが、私が使用している目的は化粧水
としてこちらを愛用しているのです。
お風呂に入れて酒風呂としてもOKなのですが、私、血圧が高いためお風呂では
使うことができないのです。そのため、もっぱら化粧水としての使用をしています。
即効、美白にはオススメの一つです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-03 18:19 | Beaute komachi


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧