kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


フィッセルのサンドウイッチ

c0134893_1215085.jpg

全国的にお盆明けから急に涼しくなってしまってますが、いまだに3食キチンと食べる
ことができない私。夜もほとんど食べれなくて、ごはんはいまだに受付けてくれない。
食べると苦しいと思うときがシバシバ・・・
その反動でお昼のお弁当までもが予定変更。そのためパンの生活。
--------------
仕事に行く前に寄ったパン屋さん・・・フィッセル。選んだサンドウイッチはエビ。
c0134893_1325655.jpg

ラップをはずすとレモンのよい香り♪しっかりサンドされてました。これにはサプライズ。
エビもプリプリです。
c0134893_1341777.jpg

パンは胚芽入りかな?このパンだけでもとてもおいしい。
c0134893_1301246.jpg

大好きなラルフローレンのクロス・・・たくさんあるラルフローレンのなかで特にお気に入り。
c0134893_136649.jpg

エビとアスパラのカレーデニッシュ
c0134893_1393654.jpg

お味がとても濃厚です。カレーの味もしっかりしています。デニッシュだけでも◎!
c0134893_1391025.jpg

ナッツたっぷりのコロネ。チョコクリームもたっぷり。
c0134893_1403122.jpg

かたちもかわいい。これもおいしい。

ごはんがちゃんと食べれるまで当分の間パンでつながないといけないかなあ。
------------
私のこのところの主食はパンかケーキか(?)スターバックス(?)悲しいことにこの繰り返し
ばかりです。ご了承ください(涙)
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-31 01:45 | ランチ

スターバックス ロールケーキ

c0134893_22211751.jpg

先日のモカフラペチーノと一緒にいただいたのはロールケーキ。スイーツを選ぶのにかなり
迷ってしまい、いつも考えてしまう。飲み物にスイーツを合わせるか?スイーツに飲み物を
合わせるか?・・・今回は飲み物にスイーツを合わせました。
c0134893_2230305.jpg

とてもやわらかいです。ふわふわしてます。
c0134893_22334187.jpg

このクリームもあっさりしてるのよね~ちょっと夏向きなのかしら?
c0134893_22341711.jpg

おいしくいただきましたわ。
気になったのですが・・・画像にはないけどいつからフォークがでてくるように
なったの?昔はプラスチックのフォーク(コンビニとかでもらえるような)だった
と思ったけど・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-29 06:44 | スイーツ

クリスチャンディオール ネイル

c0134893_2250129.jpg

ちょっとお化粧品を変えたくていつものクリスチャンディオールへ・・・
限定色がでたばかりで、かなり気になってた。おまけに私の中で心境の変化があったため
「顔を変えたい・・・」とまで思ってた。
c0134893_22525451.jpg

やはりね~限定色がでたときのディオールのカウンターは混んでました。
その間、ネイルを塗りながらひたすら待つ・・・
※ちなみにこのネイルは私が「自分で塗ります」といって塗りました。普段はカウンター
の方が塗ってくれますのでご安心ください。
c0134893_22561295.jpg

左手完成!じゃ次は右手・・・
c0134893_22571510.jpg

右手の色・・・?
c0134893_22575744.jpg

んっ・・・
c0134893_22583124.jpg

右手と左手の爪の色が違います・・・遊んでみました。折角このカウンターにきてるの
に遊ばないと・・・(笑)
そうこうしているうちに「お待たせしました~♪」できてくれたMS.I・・・
彼女の驚きようは凄かった!それで1枚記念にパチリ♪してもらいました(笑)
c0134893_2324049.jpg

                                               撮影者:MS.I
このネイルをみて私の頭の中は“アシュラダンシャク”が浮かんでました・・・
みなさん、ご存知?
さすがにこのネイルでは家に帰れず(?)ちゃんと落として帰りました。
限定色も(ネイルは買わず)お買い上げ~でございました。限定色のお披露目は後日・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-27 00:02 | Dior Dior

川崎医科大学附属病院内 ドトール・コーヒー

c0134893_23455777.jpg

※カフェネタが続いております。ご了承くださいませ。

今日のカフェはここ・・・用事があって今日は川崎医科大学附属病院
行ってきました。
c0134893_23495088.jpg

c0134893_2350752.jpg

久しぶりの病院ですが・・・いつも何かしら工事中なのよね~
今度は何ができるのだろうか・・・完成してからのお楽しみでしょうか(笑)
c0134893_23531896.jpg

c0134893_23533765.jpg

用事を終えて向かった先はこの病院の中のドトールコーヒー!
さすがに2階→8階まで階段であがるのは大変だった。しかも足元が
スニーカーではなくかかとの高いミュールであがったものだから
うるさいのなんの。
c0134893_23571483.jpg

いただいたのはアイス・カフェラテ・・・普通ならがぶ飲みなんだけどなぜか(?)
普通に味わっていただきました。
c0134893_23585767.jpg

今回はドリンクのみです・・・(珍)
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-26 00:03 | カフェ

スターバックス モカフラペチーノ & ロールケーキ

c0134893_2213148.jpg

今日はスターバックスで読書タイム!行きつけのカフェでもよかったのだけど
どうしても飲みたかった♪モカフラペチーノをいただきました。
c0134893_2217252.jpg

本当ならタンブラーを持ち歩くのだけど、今日はお家でお留守番・・・
このモカフラペチーノ:サイズ はグランデ! ホイップクリーム をトッピングしています。
久しぶりにタンブラー以外で飲んだのですが、ホイップクリームが美しい!
c0134893_22254020.jpg

ちょっとこれから読書タイムのため席を移動~
c0134893_22265042.jpg

ソファの席にて読書タイム突入!ここのソファいいんだよね~
c0134893_2230247.jpg

一緒に食べたのはロールケーキ。
ロールケーキのUPは後程・・・
c0134893_22311581.jpg

おいしいのはよくわかってるのだけど今回とてもおいしく感じました!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-22 07:21 | カフェ

横浜 かをり レーズンサンド

c0134893_2345915.jpg

お友達が横浜から夏休みを利用して倉敷へ帰省していました。その時にいただいたのが
横浜 かをり
のお菓子!
c0134893_238274.jpg

レーズンサンドとブランデーケーキの詰め合わせです。レーズンサンドといえば
こちら
もとても有名ですが私はどちらかというと“かをり”のほうがお気に入りです。
c0134893_23124653.jpg

レーズンをサンドしているサブレもサックサクでおいしい。冷たくして食べるのもいいけど
私は常温のままサックサク♪をいただきました。レーズンもクリームもたっぷりサンド
されてます。
c0134893_23143862.jpg

ブランデーケーキ・チョコレートケーキ
お酒飲めるくせになぜか(?)スイーツのお酒が苦手なのですがこのブランデーケーキ
は香りがよくケーキのキメも細かくおいしい。
c0134893_23173025.jpg

c0134893_2318144.jpg

包装紙を空けた瞬間のブランデーの香りが本当にたまりません。
今、こちらをお取り寄せ検討中なのです・・・(笑)
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-21 00:14 | お土産

スターバックス プリン

c0134893_2259625.jpg

スターバックスネタが続きます♪
このとき食べたデザートはプリン!スターバックスにプリンがあるなんて知りませんでした。
暑かったのもあって、どうしても夏向きのスイーツをチョイス!画像ザックリUP♪
c0134893_2315683.jpg

c0134893_232393.jpg

大きさはこのくらい~♪
c0134893_233231.jpg

c0134893_2335697.jpg

c0134893_2361344.jpg

このオコゲ♪
c0134893_2364487.jpg

たまりません。なんかこれがないと・・・焼色って大事ですよ~
c0134893_2382160.jpg

結構、濃厚なお味です。コスト的にもこれくらいならOKかなあ。
でも相変わらずおこちゃましてます。どこにいってもプリンが気になるんですから(笑)
c0134893_23101121.jpg

モカフラペチーノと一緒にいただきました♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-20 07:19 | カフェ

スターバックス いつかの年のバレンタインタンブラー

スターバックス@バレンタインプロモーション 2006 vol.2より私には珍しくトラックバックUP!
c0134893_2035461.jpg

お気に入りのスターバックスバレンタインタンブラー・・・背が高くこの赤いハートが
とってもキュート!
何個かタンブラーをもっていますがお気に入りの中のひとつです。
c0134893_20375611.jpg

この中は・・・モカフラペチーノ・サイズ:グランデ・トッピング:ホイップクリーム
久しぶりにモカフラペチーノをいただきました。ほのかにチョコレートの味が
するんですよね。おいし~
このときいただいたデザートはプリン・・・
こちらは後程UPです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-19 20:41 | カフェ

出雲大社 おみくじ

c0134893_2217479.jpg

先日の日記で“サプライズがありました”とUPしたのですがサプライズというのは実はコレ!
“おみくじ”なんです!
画像見ていただいたらわかると思うのですが同じものが2つ並んでます。
私と母がひいたおみくじ!全く別々のおみくじを選んだのですが・・・
c0134893_2238346.jpg

最初は、母の方を最初にあけて読んでいたのですが、私のをあけたときに
「あれ?」「んっ!」
全く文面が同じ・・・
c0134893_22382974.jpg

こんなことってあるのでしょうか・・・しかも私これが2度目なんですよね。
2006年の10月の神在月に「どうしても参拝をしたい」ということを母に言ってたのですが
直接行くことができず向かった先は、岡山市内にある「出雲大社・分院」へ行ってきました。
そのときにもおみくじをひき、自宅に持ち帰りました。
2007年1月の参拝でのこと・・・初めての参拝なのでここでもおみくじをひきました。
その時に選んだおみくじと2006年10月に岡山でひいたおみくじが全く同じ!
(画像がちょっと・・・探してみます)

こういうことってあるのでしょうかね~私は今もオドロキなのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-18 06:51 | バスツアー

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール オレンジムース

c0134893_1047283.jpg

猛暑の中、岡山市内へ・・・
あることがあって、私自身が本当に考えさせられた出来事があり、複雑な気持ちの中
気分的には「美しいものに触れたい」という意識が高まってた。その中の再訪。

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール オレンジムース
こちらは日替わりのケーキ。何度かこちらへ伺ってますがはじめて日替わりの
ケーキにお目にかかることができた。

c0134893_10514395.jpg

c0134893_10525128.jpg

丸くコロンとした形がとてもキュート!
c0134893_10543484.jpg

スティックパイ。こうばしく、サックサク♪
c0134893_10561847.jpg

クリームとオレンジピールのアクセント・・・夏らしく元気いっぱいのビタミンカラー。
ムースもオレンジの香りたっぷり。口当たりもよくこの夏にはとてもオススメです。
c0134893_11133178.jpg


暑いせいかどうしても冷たい飲み物がほしくなってしまう。しかもがぶ飲み状態!
こちらの紅茶はいつもいただくものではなく、私自身、初めて銘柄指定して
淹れてもらいました。

銘柄:ニルギリ
このところ家で飲む紅茶を簡易で飲んでいたせいか、ものすごくおいしかった。
やっぱりちゃんと正当に淹れるべきだと・・・

もちろん紅茶はお替りもしましたよ~ケーキも紅茶もとても満足でございました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-16 10:44 | スイーツ


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧