kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Kurashiki いちむら かきごおり&水ようかん

c0134893_21251073.jpg

先日行ってきたKurashiki いちむらでかきごおり&水ようかんをいただいてきました。
c0134893_2125453.jpg

c0134893_21261159.jpg

c0134893_21265556.jpg

オーソドックスにいちごを選んでみました。通常いちごのシロップがかかってると
おもうのですがここのいちごは違う!こおりをいちごのジャムでコーティングしたような
感じ!いちごの果肉も香りも存在感たっぷりです。
(画像はオプションでミルクを追加しています)
c0134893_21392161.jpg

c0134893_21394254.jpg

こおりもサクサクフワフワ!おいしくいただきました。
c0134893_21411861.jpg

水ようかん・・・この間食べ損ねてしまったからどうしても食べたかった。
c0134893_2142874.jpg

上品なこのかんじがたまりません。サイズもこれくらいがベスト!
おいしくいただきましたわ!
c0134893_21442528.jpg

今、お店ではよーよーすくいをさせてくれます(500円以上購入の方対象だったかな?)
c0134893_21451441.jpg

c0134893_21452978.jpg

なつかしいなあ。これって正式名称はなんていうんだろう・・・
c0134893_21461110.jpg

色的には両方ほしかった・・・けど
c0134893_21464885.jpg

みどりをゲット!童心に返りましたわ!たのしかったなあ。
このよーよーは私の部屋にいま~す。

少しでも涼しさが伝わるといいなあ
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-31 21:49 | スイーツ

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール ベリータルト

c0134893_20573886.jpg

先日行ってきたばかりのこちらへ今度は夜にお邪魔してきました。ということは
私は週の最初と最後をこちらで過ごしたことになります。こんなことも珍しい・・・
c0134893_214215.jpg

c0134893_215131.jpg

ラズベリーにぃ~ ブルーべりにぃ~ ブラックベリーにぃ~キュートなデコレーション。
c0134893_2174157.jpg

ホワイトチョコレートでワンランク ドレスアップ。
c0134893_2195510.jpg

カット!
c0134893_21102728.jpg

サクサクタルト!やはりケーキのソフトな感触ではなく、歯ごたえあります。
c0134893_21124555.jpg

高さもあります。
c0134893_21135354.jpg

夜とはいえ、暑かった!アイスティーがぶ飲み!
c0134893_2115451.jpg

c0134893_21155842.jpg

今回もおいしくいただきました。今度は何をいただこうかと今から楽しみなのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-29 21:18 | スイーツ

Kurashiki いちむら

c0134893_21173053.jpg
ゆしるさんのブログではじめてみた水無月。こちらがどうしても気になって、「どうにか食べることが
できないかなあ~」と思いながら倉敷市内を車で走っていたときに、偶然、見つけた
「水無月」の文字・・・「倉敷でも売ってるところがあるのか」と驚きながらそのときはお店に
よることができませんでした。数日後、夜、近くを通ることがあったのでお店に行ってみました。
c0134893_21131387.jpg

c0134893_21134361.jpg



「Kurashiki いちむら」


ここにお店があることは知っていたけど、最初はてっきり「お食事」ができる
お店だと思ってました。まさか和菓子屋さんとは夢にもおもってなかった・・・
(実際、お食事のできるお店だと入られたお客様がいらっしゃるそうです。)
c0134893_2120445.jpg

c0134893_21202621.jpg

お店の中、上品な雰囲気がただよいます。花瓶に生けられてるのが
私の大好きなトルコ桔梗・・・
c0134893_21211056.jpg

金魚・・・季節感たっぷりかんじさせてくれます。
c0134893_21233190.jpg

c0134893_21245421.jpg

お店の“お顔”ともいえる鶴形餅・・・でも今日のお目当ては“水無月”だったのですが
残念ながら売り切れてしまい、おまけにこちらの水無月に会うことができるのは
来年なのです・・・(涙)
そのため気を取り直して生菓子を買って帰りました。
c0134893_21275466.jpg

水ようかん
c0134893_21281220.jpg

ブルーベリー餅
c0134893_21283312.jpg

くず笹

買って帰ったのはよいのですが、私は食べることができず(涙)
「直接お店で食べよう」と決めているのです。
(実際、今日お店でいただいてきました。そのときの様子は後日UPしますね)

こちらへ伺った日:2008年7月24日(木)



Kurashiki いちむら
9:00~19:00
定休日:水曜日

※8月はお休みを若干変更
しています。
8月13日(水)は営業しています。
8月19日(火)8月20日(水)は
お休みです。

倉敷市西中新田37-1
TEL/FAX 086-422-2838
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-27 21:43 | スイーツ

まってま~す

このブログも開設1年をむかえようとしています。開設1年ということで
感謝の意味をこめて私から何かささやかなものですがプレゼントを考えております。
1年ということなのでお1人の方のみです。

応募資格:私がブログリンクしているみなさま・そしてよく「コメントいただいてる方」
「よく登場させられてる方」に限定させてもらいます。
(どうしても~の方はコメント欄より非公開でのご連絡を!)


ブログ名とハンドルネームをコメント欄より教えてくださいね。

その際には絶対“非公開”でのコメントでおねがいします。

※私のPC又は携帯のアドレスをご存知の方で直接の連絡も可能です。

締め切り:208年7月25日(金)


*個人情報は必ず厳守しますのでご安心くださいませ。



最新記事は↓↓↓↓↓でございます
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-25 11:02

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール グラススイーツ プリン

c0134893_2341687.jpg

何度かこちらでご紹介しているホテルグランヴィア岡山 ラウンジ ルミエールのスイーツ。
やっと食べることのできたプリン!前回、久しぶりに食べたときに夏向けのケーキに
変身していたスイーツの中でとても気になった・・・
c0134893_2351864.jpg

手前は涼しげなマスカット!ここは岡山ですもの。
c0134893_23245018.jpg

チョコレートのスプーンにも喜んだのだけど、この器が持てるようになってるなんて・・・
こういうサプライズはとても嬉しい♪
グラスの中のキュートな赤色はストロベリージャム。こういうのもたまらなく好き!
c0134893_23252657.jpg

ドリンクはアイスティー・・・いつもならこちらでは温かい紅茶をいただくのですが、
冷たいアイスティーがどうしても飲みたかった。このアイスティーはアールグレー
のさわやかな香りが漂います。紅茶の水色(すいしょく)もとてもキレイです。
そのためストレートでいただきました。
c0134893_2325525.jpg

とてもおいしくいただきました。これで暑い夏を乗り切れそうです!


ホテルグランヴィア岡山 ラウンジ ルミエールのみなさまご協力ありがとうございました。
お礼申し上げます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-23 00:00 | スイーツ

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール グラススイーツ プリン

c0134893_21345567.jpg

みなさま、暑い毎日ですがいかがおすごしですか?この猛暑の中、岡山市内へ
でかけてきました。

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエールでプリンをいただいてきました。
またこの様子は後日UPしますね。

画像もこちらは前回のままなので最新のものでUPしますね。




~ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエールのみなさまへ~
いつも丁重な応対にありがたく思っております。この場を借りてですがお礼申し上げます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-21 21:40 | スイーツ

西洋乞食 クリームソーダ

c0134893_19354348.jpg

みなさま暑いですね~少しこの画像見てみなさまに涼しくなっていただこうかと
思っています。

涼しくなってもらうのに向かった先は 西洋乞食(せいようこじき)。
こちらでいただいたのはクリームソーダ
c0134893_1941696.jpg

懐かしいでしょ~クリームソーダ・・・何年ぶりに飲んだだろうか・・・
画像みて気づかれたと思うのですがこのクリームが芸術しています。
アイスクリームが薔薇の花になっています。初めてここのクリームソーダを
見たとき、あまりの美しさに黙ってしまった。
c0134893_19404259.jpg

c0134893_19395724.jpg

c0134893_19402157.jpg

c0134893_1944868.jpg


久しぶりにきても相変わらず美しい~ クリームソーダもおいしかったです。

PS:クリームソーダで私はいただきましたがコーヒーフロートもこの美しい
アイスクリームの薔薇はいただくことができます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-20 19:37 | スイーツ

愛しのマジック~ 阪神xヤクルト 倉敷マスカットスタジアム

昨日の阪神Xヤクルト 倉敷マスカットスタジアム・・・みなさんご承知のとおり
完封負けの結果となってしまいました。初回から土砂降りの雨に見舞われ
それが悪かった(?)のかどうなのか・・・星野監督がいた頃の阪神は倉敷での
試合が多かったのにこのところ公式戦は年に1~2回。キャンプも倉敷でINしてたのに
だんだん遠ざかって行くぅ~(涙)行くことのできなかった方のために画像UPしますね。
c0134893_20343556.jpg

花束贈呈
c0134893_20351472.jpg

c0134893_20353365.jpg
c0134893_20364121.jpg

私の大好きな選手会長!3打席3安打でしたね。さっすが~
気がつかれた方もいらっしゃると思うのですが、私は阪神ファン!なのですが今回チケットが全く取れなくて3塁ヤクルト側で見ることになってしまったのです(涙)でも結局(?)席は阪神ファンばかり・・・(嬉)
c0134893_2047990.jpg

c0134893_2048215.jpg

このお兄さんすっごく応援がんばってた!気持ちよくわかるよ
c0134893_2050144.jpg

ここのスタジアムってちょっと変わってます。すぐ横を高速道路が通ってるんですよね。
あまりこういうのはないと思うのですが・・・
c0134893_20515463.jpg

スコアボードはこんな感じでした(涙)
今度倉敷での試合は絶対、勝ってよね!そ~れいけいけ~♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-16 20:37

本日は・・・

c0134893_648597.jpg

本日は倉敷マスカットスタジアムにて 阪神Xヤクルト戦です。
昨夜は、大雨洪水警報がでており(しかもPM23:00でもでたまま)不安げながら
朝を迎えましたが、なんとかOK!このままお天気もがんばってほしいけど、なんと
言っても、ここでマジック点灯となってほしい~。
たっくさんのメガホンもって、職場から直行です!そ~れいけいけ~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-15 06:58

ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール アプリコット

c0134893_10301847.jpg
先日伺ったホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエールのケーキこちらは アプリコット
ケーキなんだけど食感はどちらかというとタルト風。少し歯ざわりのある食感が
アクセントになっています。
c0134893_10331893.jpg

c0134893_10334619.jpg

ダイス状のアプリコットが全体にちりばめられています。ケーキもビタミンカラー
のオレンジで夏らしさをアピール。
c0134893_10362869.jpg

c0134893_1036472.jpg

チョコレートでおしゃれしたカリッとナッツ!少し日焼けしたアプリコット・・・デザインとてもシンプル!


こちらもおいしくいただきました。私自身、このあと予定が立て込んでいたため
もう少しゆっくりケーキ味わいたかったなあ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-12 10:30 | スイーツ


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧