kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


フリュティエ プラリネ&キャフェ

彼女のお家に遊びに行ったときの手土産はコレ。
c0134893_20523769.jpg


フリュティエ プラリネ&キャフェ
※HPにはこの商品でてないようです。
                         お店にはありますので・・・
このナッツがたくさん張り付いててとてもおいしそうだった!
c0134893_21113464.jpg

c0134893_2112523.jpg

c0134893_21122286.jpg

中のクリームはモカクリームとでもいうのかな?おいしく食べましたよ~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-31 09:03 | スイーツ

お友達の家でめんたいこスパゲティ

c0134893_19345068.jpg

お友達のお家に行ってきました。ここは超・高級マンション!場所柄、Drがかなり多く住んで
おり、エントランスから高級な雰囲気でした。エレベーターで一緒になった女性がいて
「もしかして・・・」と思って友達に聞いたら「そう!Drの奥さま」とのこと。
雰囲気からしてちがいましたわ!(彼女いわく、この方は特別違うらしい。
他のDrの奥様がたは全くそんなことないとのことでした。)
彼女の家に到着~
今日のランチは彼女特製のめんたいこスパゲティ
c0134893_19394257.jpg

c0134893_19401341.jpg

本当はめんたいこをバターであえるのだけどスーパーには最近バターがなくて
彼女は探しまわったらしい。結局コンビニでバターゲットしたそう。
パスタもアルデンテにゆで上がってて、とてもおいしかった。
c0134893_1942271.jpg

オムレツ
中は半熟でとろとろ~うま♪
おいしゅういただきました!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-30 00:16 | ランチ

3人で話し込みましたよ♪

この続き
子供たちもお約束どおり(?)オヤスミモードに入ったため、ここからは大人の会話と
なった。3人の中でSingleは私ともう1人・結婚してるのは1人・・・
会話の中で突然私にSingleの彼女から「私、あなたに怒られる・怒鳴られることをしてる。
人の道から外れてることをしてる」と言われた。
これだけじゃ判らなくて、「もう少し言葉がほしい」とお願いし、想像の中で話を作ってしまう
といけないのですべて話してもらった。

彼女いわく、叶わぬ恋をしてるという・・・しかも彼氏がいながら・・・
しかも叶わぬ恋の相手家族には気づかれかけているという・・・

もう驚いてしまって・・・学生時代全く目立つことなく、地味だった彼女。
私から彼女にかける言葉がなく、黙って聞いていました。

ただ私からは「清算できるものはしてほしい。じゃないといけない」と
言うのを翌日のメールで伝えました。
私、キチンと伝えなくてはいけないことをメールで伝えるのはイヤだ。
電話で話すのもイヤなので、今度彼女に再度会って私の考えを
伝えよう。

c0134893_20541256.jpg

そのとき飲んだアイスコーヒーはとても苦かった!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-29 07:36

ロイヤルホスト ヨーグルトジャーニー

c0134893_20124153.jpg

週末の金曜日・・・学生時代のクラスメート3人集まりました。
気がつけば長~い女子生活!「どこに集合しようか?」で決まったのはロイヤルホスト♪
そのなかの1人が「子供連れ」なのでどうしても子供が退屈しないようなメニュー
と、ソファの席があるところ(お休みモードになってもそのまま寝ることができる)
となるとファーストフードは無理だし、カフェも子供対応のメニューがないと
いうことなのでロイヤルホストになりました。
私が食べたのはヨーグルトジャーニー
c0134893_20252353.jpg

たっぷりヨーグルトとカシスソース・・・夜のデザートはとっても危険!なんですよね。
一応気をつけて食べたつもりなんですが・・・(笑)
c0134893_20282023.jpg

c0134893_2028497.jpg

c0134893_20291491.jpg

ヨーグルト好きな人にはたまらないかもしれないですね。
お隣の席の方はハンバーグを食べてた!これがとてもおいしそうだった。
この夜の席のために私は夕食を抜いてたせいかたまらなく食べたかったので
あります。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-28 00:06 | スイーツ

男性ファッション雑誌 MEN'S CLUB

c0134893_13304046.jpg

雑誌「MEN'S CLUB」男性が読む雑誌なのですが私が気になったのはコレ!
c0134893_13342926.jpg

c0134893_13345240.jpg

美容男の「ながら美容」→表紙に書かれてたのをみてびっくり♪
c0134893_1337527.jpg

c0134893_13372246.jpg

シートマスクしたり、全く女性とかわらなくお手入れされてるんですね。
いやあ~負けてられないわ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-27 08:23 | Beaute komachi

お店の名前は秘密・・・

こちらの続き
思えばかなう・・・電話の相手はちびっこ彼氏ママ・・・
ここへ車をとばして(?)来てくれました。
そのまま、私はまたケーキを食べたのです。(朝から食事してなくて、ランチタイムを
とっくに過ぎていました)
c0134893_12535511.jpg

チョコレートケーキ
c0134893_12543931.jpg

c0134893_1256225.jpg

c0134893_12562938.jpg

右側はちびっこ彼氏ママチョイス:シュークリーム
c0134893_1257531.jpg

いろいろ話しました。今、ママががんばってるものとかを見せてもらったり
お茶をしたあとは私にプレゼントまでくれたり・・・ありがとうね。またお茶しましょうね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-26 00:05 | スイーツ

パティスリー ニキ フランボワーズ

c0134893_10233717.jpg

c0134893_11182071.jpg

c0134893_11185916.jpg

とても鮮やかな色のムースケーキ。ショーケースには人気 NO.1となっていました。
フランボワーズの甘酸っぱさがたまりません。ゴージャスな金粉・丸い形もキュート!
ムースのせいか口当たり軽く、重くはありません。
c0134893_1123326.jpg

飾られた赤いバラ・
c0134893_11241613.jpg

c0134893_11243353.jpg

c0134893_11245596.jpg

c0134893_1129659.jpg

店内明るく、暖かい雰囲気です。お庭も手入れがよくいきとどいています。

KARAKUCHI
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-25 11:32 | スイーツ

スターバックスコーヒー マンゴーシフォンケーキ

c0134893_127088.jpg

スターバックスコーヒー マンゴーシフォンケーキ
マンゴーの香りがしっかりただようこのケーキ。でも甘すぎずちゃんとマンゴーの
味も消すことなく、生クリームとのバランスもよいのです。
c0134893_12151351.jpg

c0134893_12154233.jpg

c0134893_121676.jpg

おいしいのだけどもう少しシフォン♪シフォン♪してほしいなあ。
ちょっとカタイかなあ。それが残念です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-24 01:02 | スイーツ

フリュティエ ランチ トラントアミューズ スイーツ

c0134893_2241723.jpg

ランチ後のデザート・・・オーダーの際にチョイスできるようにテーブルまでもってきて
くれます。
最初は桃色のいちごシフォン(画像の一番右端です)にしようと
思ったのですが・・・となりのテーブル席はこれを食べててとても気になったのですが
トレーの中にはなかった(これって数量限定なの?ショーケースにはあったのに)ので
ゴダールのパッション(画像桃色いちごシフォンの左側)
にしました。
c0134893_22515357.jpg

c0134893_22505424.jpg

c0134893_9253388.jpg

c0134893_22524752.jpg

ソフトクリームがついています。
c0134893_22535389.jpg

飲み物は暖かいミルクティー。大好きなウェッジウッドのワイルドストロベリーの
カップ&ソーサー。この柄ってありきたりだけど私は好きですね。
c0134893_22554886.jpg

砂時計がちゃんと落ちるまで待って・・・
c0134893_22562926.jpg

銘柄はダージリン
c0134893_22571219.jpg

水色(すいしょく)がキレイです。香りもよい。
c0134893_22593945.jpg

マンゴーの甘さとベリー類の酸味が程よくおいしいのだけど、どことなくこのケーキ
あまり冷たくなかった。冷たかったらもっとおいしかったかも。
c0134893_2324668.jpg

プレートには細工!
c0134893_233584.jpg

テーブルにはガーベラ
c0134893_2342981.jpg

お庭にはバラが・・・
c0134893_235116.jpg

c0134893_2372016.jpg

c0134893_2374773.jpg

紅茶の最後のシメはもちろんミルクティー・・・ケーキも紅茶もおいしくいただいたので
ございます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-23 09:31 | スイーツ

フリュティエ ランチ トラントアミューズ

c0134893_22172950.jpg
フリュティエ ランチ Trente Amuse
ここはどちらかというとお茶したり、ケーキいただく又は買って帰るという
イメージしかなかったのですが今回初めてランチをいただきました。
c0134893_22212651.jpg

かぼちゃのポタージュスープ・ベーコンとジャガイモのクリーム煮
c0134893_22234061.jpg

ホワイトアスパラガスのサラダ・鶏もも肉のロースト 梅味噌風味
c0134893_22255370.jpg

トマトとフレッシュモツァレラのマリネ ・グリーンアスパラと黒豆のキッシュ
1皿目から結構ボリュームあります。お野菜をしっかり使っています。
ベーコンとジャガイモのクリーム煮は温かくおいしかった。
c0134893_22291655.jpg

c0134893_22285137.jpg

パン・・・もちもちしていました。
c0134893_22305035.jpg

メインのパスタ
c0134893_22315159.jpg

パンチェッタとオニオンのカルボナーラ スパゲティーニ
とってもクリーミーです。少し固めのパスタでしたがおいしくいただきました。
c0134893_2234376.jpg

c0134893_22354672.jpg

チーズをお好みでカットします。コレすごいでしょ?
私初めてこんなんみました。コレなんていうのかしら?
デザートをつけたランチにしたのですが結構ボリュームありました。
デザートは後日UPしますね。おいしくいただきましたわ♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-22 00:03 | ランチ


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧