kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


おひなさま せいぞろい

c0134893_12451772.jpg

我が家のおひなさま・・・ある思いがあって既に片付けています。その前にピアノの上に
全員勢ぞろいさせました。画像ばかりになります。
c0134893_12552554.jpg

c0134893_12562467.jpg

c0134893_12572299.jpg

c0134893_12582731.jpg

c0134893_1301053.jpg

c0134893_1314816.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-31 08:29

久しぶりに登場!ちびっこ彼氏兄弟!

先日の私のお誕生日にちびっこ彼氏兄弟とママに久しぶりにあいました。
2人はいつもどおり元気いっぱい!私が差し入れに持っていったのはアイスクリーム!
私がどうしても食べたかった、このアイスクリーム。
c0134893_222862.jpg

右の手はちびっこ彼氏あにきの手!小さくて可愛い手!
c0134893_22772.jpg

ご馳走になったコーヒー
c0134893_228032.jpg

ちびっこ彼氏が大切にしていた(?)お菓子!モンブランで有名なアンジェリーナ
のもの!おいしゅういただきましたわ。


ちびっこ彼氏あにきへ
春休みですがちゃんとお勉強してるかな?おかあさんのお手伝いはしてますか?
また大きなカメラとアイスクリームもって遊びにいきますね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-30 08:29 | スイーツ

私を困らせているもの

私今、ちょっと悩まされているものがあります。それは「咳・せき」なのです。
1年中、アレルギーのせいか、くしゃみ・鼻水は当たり前なのですが、それに付け加え
今は、咳・せきなのです。
最初は咳き込んでもまったくおかしいと思わなかった。「おかしい」といわれ意識するように
なった。
咳・せきがどれくらいひどいうかというと、眠っている最中も階下で寝ている家族が
起きてしまうくらいひどいもの。しかも長い。
2月に入ってから“花粉症のくしゃみ・鼻水”で通ってる大学病院にも、今はこの“花粉症
の咳・せき”で通っています。
でも咳・せきがひどくなるにつれ、くしゃみ・鼻水はあまりでない。
今、大人の咳・せきが流行りだとか・・・
ブログをごらんのみなさま、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-29 00:22

ピエールエルメのフィギュア

c0134893_21163715.jpg

今、リプトンの紅茶・リモーネにピエールエルメのスイーツフィギュアがついています。
全8種類!あまりの可愛さに全種類購入しちゃいました。
はじめてこのフィギュアを見たのは私がよくお邪魔している55aiaiさんのブログ
あまりの可愛さに「ほしー」と素直に思った。
--------
偶然スーパーで見つけたこのフィギュア。精巧にできています。ちゃんとピエールエルメ
のプレートもついています。
その中でお気に入りのフィギュアはこのラズベリーのマカロン!このマカロンだけが
デコレーションされてます。
c0134893_21415838.jpg

実際ここのスイーツを食べたことないけど、間違えて食べないようにしないとね。
でも、どうしてもこのスイーツが食べたくなった方!じぶん日記の55aiaiさんのブログで満たしてくださいね。

全種類ごしょうか~い
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-28 08:09 | スイーツ

倉敷春宵あかり ~倉敷アイビースクエア~

昨日の美観地区に続き、倉敷アイビースクエア編です。美観地区は提灯やぼんぼりで
したが、倉敷アイビースクエアはキャンドルに包まれていました。

c0134893_21353383.jpg

c0134893_21455612.jpg

c0134893_2137944.jpg

c0134893_21375166.jpg

c0134893_21384096.jpg

c0134893_21401470.jpg

c0134893_21404160.jpg

c0134893_21411656.jpg

c0134893_21413954.jpg

c0134893_21421264.jpg

c0134893_21424741.jpg

c0134893_21431761.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-27 08:03

倉敷春宵あかり ~倉敷美観地区~

c0134893_2183038.jpg

倉敷春宵あかりに行ってきました。夜の倉敷は「寂しい」とか「物足りない」とか
いろいろな声をききます。でもほんの少しだけど、夜の倉敷の町並みが温かく包まれ
ました。
春宵あかりとは・・・倉敷の町並みを提灯やぼんぼり・キャンドルで照らすというもの。
美観地区
c0134893_21203558.jpg

c0134893_212124100.jpg

c0134893_2122586.jpg

c0134893_2123403.jpg

c0134893_21242253.jpg

c0134893_21254479.jpg

c0134893_21262144.jpg

c0134893_21264775.jpg

c0134893_21273428.jpg

c0134893_2128671.jpg

c0134893_2128387.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-26 08:13

パティスリーシュクリエール スイーツコース~Spring Harmony~

昨日UPしたパティスリーシュクリエール スイーツコース~Spring Harmony~
こちらはデジタル一眼レフでの画像ばかりです。
c0134893_2153057.jpg

c0134893_21535081.jpg

c0134893_21543483.jpg

c0134893_21561377.jpg

c0134893_21565482.jpg

c0134893_2157403.jpg

c0134893_21583664.jpg

c0134893_2202573.jpg

c0134893_2212527.jpg

c0134893_2223172.jpg

c0134893_2244684.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-25 08:16 | スイーツ

パティスリーシュクリエール スイーツコース~Spring Harmony~

先日行ってきたパティスリーシュクリエールスイーツコース~Spring Harmony~~3/23までの期間限定コース。昨日終了しましたのでUP解禁です。

スタート
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-24 08:44 | スイーツ

フリュティエ レディ・ディー

c0134893_20154020.jpg

先日のサントノ-レに続いてまたフリュティエのケーキです。
今度はレディ・ディー。このケーキも苺をたくさん使用したケーキ。
c0134893_2018495.jpg

c0134893_20183472.jpg

このスポンジの部分がとってもゴワゴワしてました。パサパサというのかな?
なんで?ケーキは甘いという部分だけがあまりにも目立ってしまってて、おいしいのかどうかと
言われるとちょっと言えないな。ココのケーキを差し入れにいただいたりしたときは
うれしかったのだけど、あの感動は何処へ?

ココのケーキって昔に比べるとサイズが目に見えて小さくなるんだよね。
もちろん、コストの面とかいろいろなものを計算されて値段をだしてるんだろうけど、
あまりにも判りすぎるのもちょっとね・・・
あとはデザインかなあ?ショーケースを見ても「これにしよう」と思えるケーキが
ないような気がします。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-23 09:11 | スイーツ

キャンドルライトに包まれた倉敷の夜

c0134893_7485760.jpg

昨夜ですが、キャンドルライトに包まれた倉敷の町を散策してきました。
後日、UP予定です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-22 07:53


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧