kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエールのミックスサンドウイッチ 

c0134893_20434741.jpg
ホテルグランヴィア岡山 ロビーラウンジ ルミエール
ミックスサンドウイッチ。ショッピングに夢中でランチを食べ損ねた。
そのため急遽こちらでいただきました。
c0134893_20464857.jpg

一口サイズのサンドウイッチが7種類!
c0134893_20484588.jpg
c0134893_20493332.jpg

c0134893_20521979.jpg

c0134893_20531595.jpg

スモークサーモン
c0134893_205417100.jpg

ハム
c0134893_20552222.jpg

ツナ
c0134893_213671.jpg

タマゴ
c0134893_2151213.jpg

サラダ
c0134893_21284986.jpg

c0134893_2129322.jpg


サンドしているパンもおいしかったし、食べやすいこの一口サイズが
うれしかったですわ。

ながくなるんだけど
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-29 20:13 | ホテル

焼きソバ

c0134893_2034119.jpg

先日、ちびっこ彼氏&ちびっこ彼氏あにきの家へ行ったときに焼きソバをごちそうに
なりました。
c0134893_2053230.jpg

大好きな焼きソバ!私が作ることはあってもなかなか私以外の人に作ってもらうことが
ない。
c0134893_2061611.jpg

とってもおいしかったわ。私が作るとどうしても味が濃くなってしまって程よい加減
にできない。私が作りたい焼きソバはちびっこ彼氏ママの焼きソバ。
ごちそうさまでした~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-28 20:07 | 麺類

ちょいとご報告

私の記事がこちらで紹介されましたのでご報告します。

本音をいうとね
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-27 23:16 | スイーツ

肉まん

c0134893_18264671.jpg

このところお弁当に飽きてしまった私。今度のランチは“肉まん”
電子レンジがあるのでカンタンにできるし、なんといっても温かいものが
いただけるとあって私としては大満足なのです。
c0134893_18322535.jpg

結構大きくてボリュームあります。
c0134893_1833040.jpg

中を割ってみました。しっかりお肉詰まっています。この肉まんでお昼からも無事に(?)
乗り切れました。
本当はここのが食べたいのだけどね。お取り寄せしてもよいのだけど、数量が多い場合はいいけど少し食べるだけなら結構割高なのよね。おいしいのは間違いないし、今度大阪に行くまでガマンしよう~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-26 20:28 | ランチ

ねりもの・・・明太・チーズ oishii

c0134893_1884087.jpg

倉敷 美観地区を散策しているときに“気になった”ものがコレ
c0134893_189507.jpg

佐野屋で買っちゃいました。この日は風が冷たく、お店の方が出来立てのアツアツを
だしてくれました。
c0134893_181514100.jpg

中はこんなかんじです。とてもモチモチしてました。
(注)アツいのを手でちぎってみたのですが、どうみてもかじったようにみえています。
ごめんなさいね037.gif明太子の味もそんなに強くなく、辛くなかった。
チーズはサイコロ状のものが入っていました。
c0134893_18242494.jpg

やっぱりできたては最高においしく、お値段は1本250円です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-25 18:37 | その他

2008 バレンタイン

c0134893_18403554.jpg

2008 バレンタイン・・・今年はちびっこ彼氏ご一家へ渡しました。渡したのは
グリコレインボーカプリコ。スーパーでとっても気になってた。
私が“食べたい”と思ったのもそうだけど、このパッケージもキラキラ072.gifしててとっても華やか!
私が小さい頃はこんなのではなく、ごく普通のスタンダードな味しかなかったし、まして“地域限定”なんていうのもなかったんだよね。
私もこの“レインボーカプリコ”おいしくいただきましたわ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-24 10:20 | スイーツ

フランスパン工房

c0134893_17481281.jpg

私のある日のランチ・・・おやつカンパニーから発売された“フランスパン工房”
c0134893_1750724.jpg

このところ少しお弁当に飽きてしまい、「何食べようか?」と思ったとき、スーパー
で偶然見つけちゃいました。
去年かな?TVでこの“フランスパン工房”を紹介してて、まずは地域限定で販売したら
凄い売れ行きで、生産が追いつかなかったそう。今回私が、食べたのはシュガーバター味。
c0134893_184049.jpg

おいしいしとってもパリッとしてました。クセになりそうです。
私としては、「もう少し厚みがあればよいのに」というのが率直なお願いかな^^
c0134893_1854034.jpg

おいしくいただきましたわ003.gif
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-23 17:51 | ランチ

倉敷 アイビースクエア

倉敷アイビースクエア 画像のみUPしま~す
c0134893_010506.jpg

c0134893_0121670.jpg

c0134893_0131668.jpg

c0134893_014665.jpg

c0134893_0145310.jpg

c0134893_0154222.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-22 00:08 | その他

倉敷 アイビースクエアのチャペル

倉敷アイビースクエアのチャペル・・・画像のみですがUPしますね。
c0134893_2023299.jpg

c0134893_20234628.jpg

c0134893_2025228.jpg

なんとなくですが、我が家の雰囲気に似ていますね。このチャペル・・・
でも昔あったかなあ・・・何度もここへ来ているけど、初めてみました。

そうっだったの!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-21 20:21 | その他

倉敷 アイビースクエア

c0134893_20172492.jpg

美観地区を抜けて倉敷 アイビースクエアへ・・・
倉敷に来たら必ず寄るのがココ!一般の観光客もここでは写真撮影をしている
ことが多いのです。画像のみアップしま~すね。
c0134893_20203082.jpg

c0134893_20211161.jpg

絵はがきを意識して撮影してみました。
c0134893_20221586.jpg

この青空・・・とってもきれいな空でした。
c0134893_20251073.jpg

c0134893_20261737.jpg

古きよき歴史を感じさせる建物には“つた”がからっまています。

画像ばかりになりますが続きはこちらで
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-20 20:26 | その他


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧