kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ディオール アディクト グリッター コレクション : 007 グルーヴ イット(口紅)

c0134893_1153012.jpg

レッドゴールドコフレ DIORSHOW MASCARAのポーチに私が間違えて入れてた口紅!
c0134893_11542954.jpg

ディオール アディクト グリッター コレクション : 007 グルーヴ イット(口紅)
少し、大人びたピンク色。モーヴな感じとでもいいましょうか?
c0134893_11575577.jpg

ピンク色の口紅を塗ったときはどうしても目元までもが淡い色になりがち。
この色ならアイシャドウはブラウン系でもOKかな?
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-31 08:21 | Beaute komachi

パティスリー シュクリエール ヴィオレ

c0134893_20362150.jpg

岡山市内へショッピングにいったときにお土産に購入したのがパティスリーシュクリエール
のケーキ。
エクレアを持って帰ったことはあったのだけど、ケーキのテイクアウトははじめて!
大切なものを扱うかのようにキレイにいれてくれました。箱をあけたときに少しうれしかった。
c0134893_2040099.jpg

今回私が選んだのは“ヴィオレ”お店のショーケースの中でもひときわキレイで色鮮やか。
デコレーションもシンプルでとても気品ただよいます。
c0134893_20422411.jpg

中はチョコレート・バニラのムース。このムースのおいしいこと。全体的に甘さは控えめ。
少し、アルコールの香りただよいますがこれくらいなら大丈夫。
c0134893_2043177.jpg

金粉がほどこされています。子供の食べるケーキではなく大人のケーキですね。
飲み物はコーヒーとか紅茶ではなく、シャンパンなんかもあいそうです。
c0134893_20465488.jpg

今回、家でいただきましたが、このケーキは直接お店で食べたいです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-30 08:09 | スイーツ

ワセリン ユースキン

c0134893_20564849.jpg

手あれのこわ~い季節となりました。その中で私にかかせないものがこの
ワセリン・ユースキンです。
お正月に偶然会ったちびっこ彼氏あにき!お茶をする場所へ移動するときに
私は彼の手をつないで(私は絶対お友達とその子供がいたら子供の手をにぎります。これは事情があってどうしてもこれだけは徹底しています。)移動したときのこと。
あまりの手のツルツルさに驚いたのです!
ママのほうから「何かと何かとワセリンを塗ってる」←一部忘れてます!と聞いたので
私もワセリンも欠かすことのないようにしています。
このあいだのママのお誕生日にちびっこ彼氏あにきの手を1枚パチリ049.gif
としちゃいました。
c0134893_2058831.jpg

とてもキレイな手をしています。あやかりたいで~す。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-29 08:19 | Beaute komachi

パフ

c0134893_19183250.jpg

お化粧するときにかかせないものがこの“パフ”です。通常、この“パフ”はお化粧の
最後にパウダーで仕上げするときに使うことが多いとおもうのですが、私はこの“パフ”で
パウダーファンデーションを塗っています。リキッドファンデーションは使いません。
(肌をキレイに見せるには、リキッドファンデーションを使ったほうがよいのですが)
c0134893_19274313.jpg

大きな“パフ”はアルビオンのものです。これでパウダーファンデーション
を塗ります。
小さい“パフ”はクリニークのもの。こちらは携帯用です。
どちらも肌に優しく、パウダーファンデーションが肌によくなじみます。
この“パフ”3個とも、全体的にやわらかいという感じはなく、少し固めです。一度、赤ちゃん用の
“パフ”を使ってみたのですがあまりにもやわらかすぎたため、すぐ“パフ”が傷んでしまい
不経済!おまけにあまりやわらかすぎると、ファンデーションがなじみません。
とってもオススメです001.gif
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-28 08:12 | Beaute komachi

帰りました

c0134893_1394360.jpg

先程ですが、家に帰ってきました。とってもハードでタイトなスケジュールでは
ありましたが充実した1日でありました。またこの日の様子は後程UPします。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-27 01:37 | バスツアー

行って参ります


この方が
こちらの方から受けたプロポーズ場所はこちらでした。これから、車で行ってきます。強行ですが、日帰りです。相変わらず!チャレンジャーな私です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-26 00:08 | バスツアー

こんなんでてきました

c0134893_10553460.jpg

2007年末の大掃除・・・私の部屋のクローゼットの上段部分から出てきた金色の箱。
しかも2個・・・よ~く見ると“Dior”とご丁寧に書いてある。

「もしかして・・・しなくても“コスメ”」

大当たり!私は何年か前に(?)購入した“コスメ”を買って、眺めて、満足して(?)
(女性でこういう人は多いと思うのですが・・・)
しまっておいたのです。

これってお宝?この金色の箱の中身は後日UPしますね。

みなさん、よ~くみましょうね。クローゼットの上!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-25 20:36 | Beaute komachi

ボンテのケーキ フランボワーズ

c0134893_1239765.jpg

ボンテのケーキ・フランボワーズ!とってもキュートなピンク!
ブランボワーズのあま~い香り、たまりません。
c0134893_12411943.jpg

ベリー系のスイーツは香りが強かったり、異様に甘かったりすることが多いと
思うのですが、あまり甘くなく、上品な甘さです。
c0134893_12441512.jpg

カットするのがもったいないくらい可愛いスイーツ053.gif
c0134893_12462413.jpg

いさぎよくカット!
c0134893_12523833.jpg

中はチョコレート・バニラの2層になっています。
ちゃんと、チョコレートの味もしっかりしています。おいしい!

思い出したわ!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-24 20:37 | スイーツ

クリスチャンディオール オードゥ トワレ デューン プール オム

c0134893_18551328.jpg

私がこよなく愛する香りのひとつがこのクリスチャンディオール デューン プール オム。
“プール オム”と書かれているだけあってこのオードゥ トワレ は男性用です。
c0134893_18575039.jpg

女性のフレグランスは結構“クセ”があったり、女性同士のときはよくても、男性が加わって
しまうと、どうしても“香りの強さ”だけが前に進んでしまったり、フレグランスの使用を
やめていたときがありました。そんなときにディオールのカウンターで勧められたのがコレ!
c0134893_1944100.jpg

c0134893_1944329.jpg

香りは全体的にさわやか!つけすぎるとどうしても香りが濃厚になりますが
コレはそのようなことはあまりないのがお気に入りの理由です。食事の席でもOKだと
思います。
c0134893_1972942.jpg

私はお風呂上りと、寝る前に少しだけ香りをつけています。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-23 23:09 | Beaute komachi

3時の王様のミルフィーユ

c0134893_2072329.jpg

3時の王様のミルフィーユ。今回このお店のセレクトしたのはkenmamaMさんの記事にあったからなのです。
このミルフィーユ 全体的に少しなが~い001.gif
c0134893_20144274.jpg

パイの部分がどちらかというと“しっとり”していて、細かくパラパラと落ちるような
ことはなかった。(食べやすくするためだと思うのですが・・・)
c0134893_201574.jpg

カスタードクリームの色がとても濃厚!ミルフィーユでこんなに濃厚な色のカスタード
クリームをみたのは初めてです。口当たりはこの色のようではなくあっさりしています。
c0134893_2022635.jpg

クリームの中にはカットされたイチゴが入っています。イチゴがあまりあまくなかったのが
ちょいと残念・・・007.gif
c0134893_20223684.jpg

でもおいしくいただいちゃいました。私はやっぱりミルフィーユが好きなのだと再認識!
“正統派ミルフィーユ”さがしてます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-22 22:36 | スイーツ


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧