kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年もあと少し・・・

c0134893_19283137.jpg

2007年もあと少し・・・どうぞよいお年をおむかえくださいませ。
このブログを通じて知り合えたみなさま、そして私が愛しているすべての方々へ
2008年が素敵な1年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

遅ればせながらご紹介します
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-31 00:24 | その他

ホテルグランヴィア岡山 カフェレストランオリビエ

c0134893_21392954.jpg

ビッグカメラに行った後は食事へ・・・
向かった場所はホテルグランヴィア岡山 カフェレストランオリビエ
季節柄、どこも満席でたどりついたのがここでした。
私がいただいたのはお魚のコース 鯛のグリル
スープ
さつまいものスープ
c0134893_21421388.jpg

とっても濃厚でミルクの味が強かった!しかもアツアツ!
c0134893_21518100.jpgc0134893_21513243.jpg














パン
c0134893_21532576.jpg

手前は少しハード系です。うれしかったのはこのパンもお皿もあたたかかったの。
この配慮がうれしかった。
c0134893_21534882.jpg

健康面を考えて(?)バターは1個使用

サラダ
c0134893_21575245.jpg

ごく普通の野菜なんだけど野菜がとてもあまいの。決してドレッシングだけの味では
なかった。にんじんもレタスもとってもおいしかった。
ドレッシングは醤油ベースだったような気がしました(うるおぼえです)
c0134893_2212781.jpg

ちびっこ彼氏のママチョイス
サーモンのパスタ
c0134893_2235834.jpg

c0134893_2242980.jpg

c0134893_224568.jpg

たっぷりサーモンでおいしそうだったわ!パスタのあたたかさが伝わってきましたよ056.gif
私チョイス
鯛のグリル ガーリックバターソース
c0134893_2210910.jpg

c0134893_22104356.jpgc0134893_22112585.jpgc0134893_22121564.jpg










鯛がとっても肉厚で油ものってました。おいしいの一言です。
家ではなかなかできない魚料理・・・今朝家を出る前にTVで鯛の漁を放送していたせいか
無性に鯛が食べたかった。
c0134893_22222217.jpg

このソースもおいしかったです。お醤油ベースでガーリックの香りはあまり強くなかった。
トッピングのれんこんもパリパリでした。地の物かな?ポーションも十分満足です。

コーヒー
c0134893_22292841.jpg



ここを出るときには岡山市内は降出した雨がクリスマスの町並みにきれいに映えていました。
c0134893_22305014.jpg


あれっ!デザートは?
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-30 01:00 | ホテル

さんすてにてお買い物~

中クンのLIVE終了後はお買い物~。岡山駅構内のさんすてにてウインドウショッピング!
さんすてにきたのは私初めてです。岡山駅構内がとっても華やかで、私の大好きな名古屋
の駅構内に負けてないと見た!誘惑にはよわいのよね~案の定のサイフの紐がゆる~く
なりお約束とおり(?)買っちゃいました。
ママがバッグを選んでいたときにショーウインドウに飾られていたバッグを私が購入
しちゃいました。037.gif
購入したバッグはこちら
c0134893_20581894.jpg

私には珍しくブロンズ色!(まだこのときは袋からあけていませんでした)
c0134893_20592484.jpg

私が購入したお店は岡山駅構内のさんすてのINDEXと言うお店。たしか出張で大阪
行ったときにJR大阪駅構内にもなかったかなあ~
大好きな名古屋発祥のパステルのプリンも買ってかえりましたよ~
c0134893_2155576.jpg

なんか岡山で食べれるなんて信じられな~い。
c0134893_2164260.jpg


その後はビックカメラに行きフロアーの上から下までなめるようにみまくりました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-29 01:59

パティスリー シュクリエールのエクレア

c0134893_20334740.jpg

中クンのLIVE前にお茶したパティスリーシュクリエール!そこで食べたかったエクレアを
自宅へのお土産に持って帰りました。
c0134893_20382847.jpg

c0134893_20391257.jpgc0134893_2040274.jpgc0134893_20405580.jpgc0134893_20422270.jpg







このエクレア結構大きくて持った感じもずっしり。皮の部分もパリッとしてて
大人な感じのエクレアというのでしょうか。結構歯ごたえがありました。
なかのクリームもサプライズ!カスタードクリームではなくチョコクリーム!
(チョコクリームの画像がないのです)
しかもあまりあまくないチョコクリーム。エクレアの上にかかってるチョコレートも少し
ビターな感じでなかのチョコクリームとのバランスをよく考えているなあと思いました。
1個で十分なお味でした!おいしかったわ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-28 20:41 | スイーツ

クリスマスプレゼント

c0134893_20351095.jpg

中クンのLIVE前にお茶しているときにクリスマスプレゼントをちびっこ彼氏のママに
いただきました。
サンタクロースの紙袋につつまれていました。

そのなかは・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-27 20:43 | いただきもの

パティスリー シュクリエールでお茶

c0134893_21181127.jpg

中 孝介(あたりこうすけ)クンのLIVEの前にカフェでお茶しました。今回このLIVEに一緒
に行ったのはこのブログによく登場している(?)“ちびっこ彼氏”のママ!急にお誘いした
にもかかわらず時間を作ってくれました。どうもありがとう!
今回お茶したのはLIVE会場近くのリットシティの中のパティスリー シュクリエール。
私はここでお茶をするのが2回目です。(過去記事)
ショーケース前で2人とも考え込んでしまった!たくさんのおいしそうなケーキが並んで
て選ぶのが少し大変だった。

“ちびっこ彼氏”のママセレクトのケーキ
067.gif
c0134893_2128139.jpg

私セレクトのケーキ
067.gif
c0134893_2129324.jpg

c0134893_21485554.jpg

本当はママも私もショーケースのエクレアも食べたかったのだけど時間がたりなくて
食べるのはまた次回にしました。

飛び出してきたキュートなお二人!
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-26 22:05 | スイーツ

なんか変!

ブログが思うようにUPできない!どうしたんだろうかあ・・・せっかくのクリスマスなのに047.gif
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-25 22:02 | その他

このブログをごらんのみなさまへ

c0134893_2133092.jpg


メリークリスマス!みなさまどうぞよいクリスマスイブをおすごしください。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-24 07:19 | その他

中 孝介LIVE

c0134893_2115034.jpg

中 孝介さんのLIVE・・・初めての中さんのLIVE!金曜日の夜はちょっとドキドキして
少ししか眠れなかった。気がつくと私今年最初でたぶん最後のLIVE(?)がこの中さん
のLIVEなのです。LIVEで地方にも行ってない。ちょいと私にはオドロキ!
会場はままかりフォーラム。フォーラムの各場所には中さんのLIVEイベントの案内表示板
がいたるところにありました。
c0134893_21204725.jpg

座席はこちら
c0134893_21225298.jpg

LIVEでの中さんはあの歌と声!なんともいえないくらい美しいものでした。
私、ピアノ弾く男性に弱い(?)せいか、聞き入ってしまいました。
「もうちょっと聞いていたい」と思わせるような曲ばかりで、人柄がよくでていました。
ステージには中サンとギターのあらいサンがいてこのあらいサンのギターの上手なこと。
安心してみることができました。

久しぶりに音楽にひたることのできたすてきな一日でした。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-23 21:20 | Music♪ LIVE♪

中 孝介LIVE

c0134893_2355531.jpg

岡山で行われる中 孝介(あたりこうすけ)さんのライブに行ってきます。
今日の詳細は後程UPしま~す。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-12-22 12:30 | Music♪ LIVE♪


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧