kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ちょっと・・・

このところいろいろな意味でバタバタしております。今月も私なりには充実していた
よい月でした。それに今日はハロ-ウィンです。私はなにもせずすごしましたが、
皆さまどのように過ごされましたか?
どうぞよいハロ-ウィンでありますように・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-31 22:44 | その他

デトックス・・・2日目

昨日から私の食生活は360°変化しています。訳あってどうしても取り組まなくては
ならなかった。今私の食生活は★脂肪燃焼ダイエット(脂肪燃焼スープと7日間ダイエット)のためこのスープ主体の生活なのです。
このスープが流行る約2年半前・・・好奇心でトライしたら1週間で約8kgの体重が
落ちたのです。

その時より、体重が落ちにくい体質にはなってるだろうけどとりあえずがんばってみようと
思って早今日も2日目。
昨日はスープとブラックコーヒー・お茶だったのですが、今日もまったく昨日と同じメニュー
です。
己との戦いです。
できる限りがんばってみま~す。ではなくてやります!少しの間(?)グルメな記事とは
無縁になりま~す。

ですが・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-30 21:25 | その他

写経

c0134893_20473162.jpg

先日母の薦めで写経を始めることになりました。正直に言うと「私には縁のないもの」と
思っていた。
それに「こんな漢字の山!なんだかコワい」とまで言ってた。
だけどこの年齢になると、「何でもできて当たり前」、とりあえず今、戦っております。
ただ、お習字のように書けばいいというものではなく、静かな環境の中で必死に
書いております。
私の部屋では机が小さいので、なんとキッチンで少し早起きをして書いているのです。
お手本があるので写していきます。これが結構真剣なのです。
c0134893_20544923.jpg

用紙をしまうところがないので(?)エレクトーンの上においています。
c0134893_2056442.jpg

年齢的にも、集中力はかなりかけているのでたまにこうやって和のものにふれるのも
よいかもしれません。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-29 20:50 | その他

10月22日~10月26日のお弁当

10月22日(月)
c0134893_20474729.jpg
今週もお弁当よく
作れたと思います。
先週と変わったのは
デジ一 →コンデジの
撮影となりました^^


・玉ねぎとにんじん
 のソテー
・ウインナー
・海苔入り卵焼き
・ハムを巻いたレタス
・エビソテー
・ごはん
大好きなスヌーピー
をイメージ したの
ですがどうみても
プードル!
ちょいとご愛嬌で
まつげを付けました。
まつげのみイメージ
は 私なのです!!





10月23日(火)
c0134893_20511828.jpg
昨日と同じメニュー
に1品追加!
・ピーマンの
ひき肉詰め
・玉ねぎとにんじん
 のソテー
・ウインナー
・海苔入り卵焼き
・ハムを巻いたレタス
・エビソテー
・しいたけ煮物
・ごはん















10月24日(水)
c0134893_20565187.jpg
・ピーマンの
ひき肉詰め
・玉ねぎとにんじん
 のソテー
・ウインナー
・海苔入り卵焼き
・ハムを巻いたレタス
・かぼちゃソテー
・エビソテー
・ごはん

















10月25日(木)
c0134893_20573455.jpg
ピーマンのひき肉
詰めがピーマンが
なくなってしまった。
そのため急遽(?)
ハンバーグに!
・ハンバーグ
・玉ねぎとにんじん
 のソテー
・ウインナー
・海苔入り卵焼き
・ハムを巻いたレタス
・かぼちゃソテー
・こんにゃくソテー
・しいたけ煮物
・ごはん












10月26日(金)
c0134893_20581957.jpg
・ハンバーグ
・玉ねぎとにんじん
 のソテー
・ウインナー
・海苔入り卵焼き
・レタス
・かぼちゃソテー
・こんにゃくソテー
・ごはん

体調管理にはかかせません
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-28 11:26 | 今週のお弁当

京都 南禅寺のお土産

c0134893_20324154.jpg

先日母が京都に行ったときのおみや・生八ツ橋でございます。
家族でおいしくいただきましたわ。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-27 20:35 | お土産

京都 南禅寺

c0134893_22342598.jpg

c0134893_2235785.jpg
c0134893_22354526.jpg

先日母が京都・南禅寺に行ったときの写真です。メカ音痴の母が撮影したわりには
とっても上手だったのでUPしてみました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-26 22:36 | その他

明治ブルガリアヨーグルト(フルーツ)

明治ブルガリアヨーグルト(フルーツ)が私のマイブーム。
冷蔵庫の中明治ブルガリアヨーグルト(フルーツ)で埋まっています。
アロエ・ブルーベリー・イチゴ・フルーツ(とくにオススメ!)とドリンクヨーグルトです。
お風呂上りにはドリンクヨーグルトを飲み、朝食代わりにヨーグルトを食べ(この中には
たま~にすりおろしたしょうがを入れたりしています)少し、健康的な生活をしています。
みなさんのオススメのヨーグルトはありますか?是非コメント欄から教えてください~い。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-25 21:54 | スイーツ

手帳

私がとても大事に使用している手帳・・・クオバディスの手帳です。今年はこの手帳を使いましたが、今日本屋さんにいって見るとたっくさんの手帳がありました。選ぶのがとっても難しいくらいの手帳・・・私は恥ずかしいことに手帳の使い方が下手なのです。上手にうまく活用できる方法をご存知の方いませんか?
それとオススメの手帳があれば教えてくださ~い
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-24 21:45 | その他

ディオの抹茶ソフトクリーム

c0134893_2220450.jpg

とってもディスカウントなスーパーマーケットディオ!この間買い物に行ったときに
男の人がこの抹茶のソフトクリームを食べてるのを発見!というのも今まで抹茶は
なかった。通常どこにでもあるバニラ・ミックス・チョコレートしかなかった。
---------
気になって後日この抹茶ソフトクリームを食べました^^まだ日差しも強く、この抹茶色
がとても映えてた。
c0134893_22305248.jpg

味はというと・・・あんまり抹茶抹茶してなかった(涙)普通のソフトクリームのバニラ味
しかしなかった(?)色だけが抹茶抹茶してて味がいまひとつだった。
でもソフトクリームって老若男女大好きですよね。高速道路沿いのパーキングなんかで
食べると300円位しますよね。でもこのディオのソフトクリームは税込み100円なので
文句は言えませんわね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-23 22:18 | スイーツ

NATIONAL DEPARTのカンパ-ニュ


NATIONAL DEPART
のカンパーニュ。先日の記事の中で「味がよくわからない」と書いたのですが、これがちょっと間違いでした。
直接お店のほうに行き、出来立てを試食したのです。
c0134893_2049983.jpg

出来立てはモチモチしてとってもおいしかったのです。食べた瞬間「お友達の誕生日は
これに決定」で早速送ってもらいました。
お友達の誕生日には「四季のカンパーニュ 6種類」を2セットと
「メイプルのカンパーニュ 500g」をセットにして送りました。
(ここのカンパーニュは量り売りなのです。メイプルは「四季のカンパーニュ 6種類」に
含まれてないのです。)
私が買ったのは「四季のカンパーニュ 6種類」の切り落としと「メイプルのカンパーニュ 250g」
を買って帰りました。
・四季のカンパーニュ 6種類の切り落とし
c0134893_2058698.jpg

ここのお店は大きな看板があるとかではなく入り口の上のところに英語でかいてあるだけ
です。これがなかったら見過ごしそうです。
c0134893_2121468.jpg

そう!ただ黒板に“ぱん”と書いてあるだけなのです。この字・・・笑えました^^
このNATIONAL DEPARTのカンパ-ニュは今、雑誌等でかなり掲載されており
先日のanan(福山雅治サンが表紙の)に掲載されてました。今度はhanako Westにも
掲載されるそうです。



東京エリアの方へ・・・今週末に駒沢公園にて東京カンパーニュ販売会が行われるのでもしよろしければ是非行ってみてくださいね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-22 20:38 | その他


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧