kurashikikomachi 倉敷小町日記



<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008 カレンダー

c0134893_745454.jpg

ちびっこ彼氏のママからこちらをいただきました。彼女も買ったそう!

中はこちら
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-30 21:46 | ちびっこ彼氏

カフェ ミュゼの抹茶パフェ

c0134893_75948.jpg

中秋の名月・・・カフェ ミュゼの抹茶パフェをいただきました。本当はベランダ越しに
お団子を食べながらというのがあたりまえなのだけど。
このところの私のマイブームは和菓子!秋のスイーツがたくさんでているのに
和菓子が食べたいのです!和菓子の中でもとくに“きなこ”のものが気になります。
た~ぷり“きなこ”かかっております。
c0134893_7105749.jpgc0134893_7133611.jpg












c0134893_7152963.jpgc0134893_7161917.jpg













グラスからこぼれるようにアイスクリームと白玉がのっかってます。
c0134893_7173784.jpg

中にはコーンフレークと見えないんだけど抹茶ケーキのカットしたものがはいってました。
c0134893_7195924.jpg

先日こちらでフルーツパフェ(過去記事)を食べたときはコーンフレークを減らしてもら
ったのだけど今回は減らさずそのままでお願いしました。
今日はミントの葉もとっても元気です。あんこもたっぷり。
c0134893_7224970.jpg

パフェで“きなこ”がかかってるのも私初めてだし、おいしかった!
確かに手ごろで食べれるのはありがたいのだけど抹茶ソースでもかけてもらえたら
もっとうれしい!抹茶抹茶している部分がちょっとないのが残念なのです。
c0134893_7283465.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-29 06:51 | スイーツ

イオン倉敷内 ドトール・コーヒー

c0134893_628289.jpg

先日のお友達とちびっこ彼氏とのデートはイオン倉敷内のフードコートにてランチ。
私が食べたのはドトール・コーヒーのアボガドとチキンのサラダミラノサンドBセット と
アイスコーヒー。
普段、アボガドなんて食べることがない私。おまけにこのところの野菜不足もあって
足りない部分は必ず補うようにしている。
お友達が食べたのは先日私が食べた(過去記事)ハンバーグのミラノサンドCセットと
アイスコーヒー。
ちびっこ彼氏のメニューはこれ♪
c0134893_6454225.jpgc0134893_6471932.jpg
c0134893_6495041.jpg












ミスタードーナツのD-POPとジュースそれからデザートのソフトクリーム!
このメニューって大人も喜びそうなメニューだよね。

私が食べたアボガドサンドの中はこんな感じ
c0134893_6534936.jpg

お野菜たっぷり
c0134893_6544651.jpgc0134893_6552189.jpg





















久しぶりにたっぷり食べた野菜でした。このところ年齢的なことも感じて(?)家では
野菜ジュースやトマトジュースをしっかり飲んでいます。今も残暑厳しいのですが
極力炭酸飲料なんかもやめています。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-28 06:26 | カフェ

産直サンバ♪

先日、お友達とお友達のお子さんとデートしました。久しぶりに友達もですがちびっこ彼氏(?)と楽しく盛り上がった。
その彼女からこんなことを言われました。「最近、盛り上がってるのが産直サンバ♪らしい」
このちびっこ彼氏のマイブームが「産直サンバ♪」ピンとこない私!しかもちびっこ彼氏は
振りまで付けて楽しませてくれて、おまけに小道具(?)まであるという。
今朝、TVを付けてたら気にも留めなったのだけど聞こえてきたのが「産直サンバ♪~」
「これってもしかして?」と思ってメールで彼女に聞いてみたら「たぶん間違いないと思う」
と回答あり!
一応サイト上で検索してみたら出てきました。JA香川のHP上にありました。
産直サンバ♪よくみると振り付けまでUPしてあるので楽しめそう!
私もよ~く研究しておきますね。

このちびっこ彼氏とのデートは今月2度目!1度目は彼女のお家にお邪魔して盛り上がった
のだけどその時は私が家に帰ってからもそのテンションの高さは続いていたらしい(笑)
2度目のデートはショッピングモールで待ち合わせ!そこでもテンション高く、ショッピング
モールで別れてからちびっこ彼氏は「産直サンバ♪~」で疲れたみたいでお昼寝ZZZZZ
したそう。
でもとっても楽しかったわ。
1度目にデジタル一眼レフカメラを持っていったせいか、「大きいカメラは?」と言われて
しまった!今度はデジタル一眼レフカメラもっていきますね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-27 19:00 | ちびっこ彼氏

デジカメ

このところ私の使っているデジカメの調子がよくない。電池を充電して使ってるのだけど
消耗の早いこと。充電はFULLになってるんだけど結局半分ぐらいに減ってしまってる。
とっても不満なのです。そのため私は予備の単三アルカリ乾電池を持って歩いている
のです。これって私の使い方が悪い?使用頻度がとっても多いためなのかな?
それとももう寿命なのかしら?でもこのデジカメを購入してからまだ2年8ヶ月・・・
どうしたらいいんだろう・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-26 08:30 | その他

EXILE EVOLUTION

c0134893_1954329.jpg

EXILE・・・私自身ほとんど興味がなく(EXILEファンのみなさんとってもごめんなさいね)
曲も聴いたことがなかった。ボーカルが交代して新・ボーカルで活動を続けていることだけ
は知っていた。
先日放送されてたWOWWOWのEXILEのライヴをリビングのソファーで何気なしに見た。
これがとってもよかったのです。今年まだ誰のライブにも行ってない私。立場上行くことが
できない環境でも少しはあるのだけど。
なんかとっても新鮮味を感じました。これだけ人数が多い人たちのライブというのも私は
見たことなかったし、「見えにくいのでは?」とか思ったのだけどそんなこともなかった。
今回録画をしてなかったため再放送があればもう一度見てみたいと思います。
今回のライブはこのアルバムの曲がメインだったので即効でCDをレンタルしてきました。
車の中のBGMはこのアルバムが流れております。お気に入りのipodにも曲を入れて
たので当分はこのアルバムで元気が出そうな私なのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-25 19:33 | Music♪ LIVE♪

届きました

先日お願いした無料写真プリント priea(過去記事)がやっと届きました。
c0134893_19395351.jpg

届いた写真を確認してみました!確かに企業の広告部分があるため無料なのですが
どれもたのしいものばかりです。
一応、毎月30枚無料現像してもらえるので来月はどの画像のものをお願いしようか
いまから注文するのがとっても楽しみなのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-24 19:33 | その他

カフェ ミュゼのフルーツパフェ

c0134893_6112471.jpg

暦の上では実りの秋なのになぜか毎日暑い!おまけに何をするにしても汗を
かきながらの日々・・・ちょっと涼みに(?)イオン倉敷内のカフェ ミュゼへ。
このカフェは併設されている喜久屋書店の中にあります。

食べたのはフルーツパフェ。目を引いてしまったのがこのお月さまのような
アイスクリーム。バニラ味・とっても濃厚!
c0134893_6164542.jpg

デコレーションされてるフルーツ。オレンジ・キウイフルーツ・イチゴ・パイナップル
ブルーベリー・みかん
c0134893_619235.jpg

ちょっと残念なのがこのイチゴ・・・霜がついてるでしょ。時期的に難しいのだろうけど
いかにも“冷凍”って感じがですぎでしょ。おまけに食べた瞬間も“冷凍”してた。
そのため本来のイチゴの感触も味もなし。アクセントのミントの葉も元気がな~い。
あわせて残念。
このパフェは一部コーンフレークが入っておりパフェのコーンフレークが好きではない私。
コーンフレークを少し減らしてフルーツを多めにしてもらいました。そのため本来の高さより
少し小さいのです。生クリームもイチゴジャムもたくさん入ってました。
c0134893_6205331.jpgc0134893_6213190.jpg













上からみるとこんなかんじ・・・九州名物のしろくまアイスみたいに見えるんだけど。
c0134893_6311796.jpg

おいしかったんだけど私的にはやっぱり背の高~いパフェがいいなあ。
あと他にも抹茶パフェとチョコレートパフェがあったのでそっちも気になってしまいました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-23 06:00 | スイーツ

無料写真プリント priea

無料写真プリントプリアで写真の現像をお願いしていたのがそろそろ届くようなのです。
少し前にTVでこの無料写真プリントプリアの紹介をしていたので早速検索して
登録しちゃいました。確かに画像には企業の宣伝部分がありますが“あいだみつを”さん
だったりなんか洒落たポストカードのようです。1ヶ月に1回30枚という枚数の制限は
ありますがこのところ写真を現像するということから離れてきている私にとっては
出来上がりがワクワクしてとっても楽しみなのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-22 22:22 | その他

しょうが

c0134893_18334381.jpg

私の大好きなもの・・・“しょうが”なのです。この香りもそうですが残暑厳しい今日この頃!
今も“冷麦”とか“そうめん”“冷やっこ”はかかせない・・・
そのおともにこの“しょうが”ははずせないのです。

なんかこの形がちょっとセクシー(?)かしら(笑)
c0134893_1836564.jpg

でも“豚足”に見える!(爆)
c0134893_18382476.jpg

おろしがねですりおろすのはちょっと大変です。根気が必要です。
c0134893_18394070.jpg

私はこのすりおろたしょうがを小分けして冷凍庫に保存しています。
この残暑厳しいのにどうしても暖かい紅茶をいただくときはこのすりおろしたしょうがを
紅茶に入れて飲んでいます。オススメです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-21 05:45 | その他


倉敷小町日記
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧