kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:映画( 7 )


鴨川ホルモー

c0134893_8481735.jpg

映画ネタが続いております。昨日UPした「GOEMON」に続いてこちらも試写会で
見に行ってきました。(これは4/17 金 MOVIX倉敷にて)
鴨川ホルモー
聞きなれない言葉なのですが決して
鴨川ホルモンではないのです。
この映画笑えました。隣の席の方も笑っておりました。私のイメージとしては中学生の時によく
みていたのですが関西系のTV番組で「プロポーズ大作戦」というのがあったのですがあの番組の
名物コーナーで「フィーリングカップル 5 VS 5」の男の5番が集まったような気がしてみていました。
おもしろい映画です。久しぶりに笑えました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-04-26 08:58 | 映画

GOEMON

c0134893_2285284.jpg


かなりお久しぶりのUPです。今も激務が続いておりますが、そんな状態の中
映画「GOEMON」の試写会に行ってきました。
先週も実は、某映画の試写会(これは次回UPします。)に行ってきておりこのところ
ちゃんとした映画館で見ることができてたまらなくうれしい~のです。

ただ歴史が苦手な私は映画が始まった瞬間「困った」(爆)(汗)だったのですが見ている
うちに画面に釘輔となってしまいました。
結局、大沢たかおが誰を演じているのかわからず(?)家に帰宅しました。
この映画の感想を母にしたらやっぱり母は詳しかった!「こういう役柄をしていたのよ~」と
話してくれたけど最後にキツイ一言!
「歴史、勉強しなさい」(爆)

この試写会にはKenmamaMさんもこられてたのであらすじはこちらで
チェックしてみてくださいね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-04-24 22:29 | 映画

ミッドナイトイーグル

c0134893_22111040.jpg

映画「ミッドナイトイーグル」の試写会より帰ってきました。ネタはOPENにしませんが
私が映画館ではじめて涙した映画です。



映画「ミッドナイトイーグル」の公式サイトはこちら
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-11-13 22:02 | 映画

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

c0134893_1265462.jpg

先程ですが映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」の試写会より帰ってきました。

ネタバレというよりはご注意くださいませ
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-10-06 01:20 | 映画

Life 天国で君に逢えたら

「Life 天国で君に逢えたら」をお友達と見に行ってきました。この映画を一度見ている私なのですがどうしてももう一度見たかった。
以前とある映画を7回見たことがあって(7回見たことを話すと周囲の人に呆れられた)その時は「今日はこの人の観点」「今日はあの人の観点」とかいろんな理由をこじつけて気がついたら
7回!おまけにその7回見た映画のDVDまで購入してそれからもしつこく見ていた。
(結局何回見ただろうか・・・数えたことない!)

結局私は今回もこの映画に関しては誰の観点でもなくただただ普通に見ていた・・・
おまけに「涙することもなく」・・・

大沢さんと飯島夏樹さんが今回もダブって見えてしまってしょうがなかったのでしょうか
私の席の斜め前のおじ様は鼻をすすりながら肩をふるわせうるうるしていたのが印象的
でした。

この映画で私がお気に入りなのがSE(サウンドエフェクト・効果音)が落ち着いてること。
映画の中で確かにSE(サウンドエフェクト・効果音)が華やかなものもあると思うのですが
この映画に関してはまさにシンプル・イズ・ベスト!
SE(サウンドエフェクト・効果音)がシンプルに上手に使ってある素敵な映画だなあと私自身
はじめて思ったのがこの映画です。

DVD発売されたら買ってしまいそうな勢いの私です。もしよかったら是非皆さん
見に行ってくださいね。

Life 天国で君に逢えたら公式サイトはこちら
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-07 07:30 | 映画

Life 天国で君に逢えたら

昨日のブログで「Life 天国で君に逢えたらをもう一度見に行きます」とUPしたのですが
今日見に行ってきま~す。サーフィンしている大沢さん・たのもしい伊東さん・桑田さんの
歌声・・・あのデカイスクリーンでみるのは迫力もの。今どのような観点からみるか考え中です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-06 07:08 | 映画

Life 天国で君に逢えたら

c0134893_21161332.jpg

先週の水曜日!水曜日といえば女性のみ映画¥1000で見れるレディース・デー。
そのためネットでチケットを取ったのですが、せっかくの水曜日なのに席は空席が目立って
おりました。(朝一番早い時間帯でみたからかな)
今結構話題になってる映画「Life 天国で君に逢えたら」を見に行ってきました。
プロウインドサーファー飯島夏樹さんをもとにした映画です。

飯島夏樹さんを演じるのは大沢たかおさん・・・私ここ2~3年かの間に見た映画は気がついたら大沢さんが主役の映画のみ。「世界の中心で愛をさけぶ」を見て以来だからほんとゴブサタ
かも。

飯島さんの奥様役は伊東美咲さん・・・子供を持つお母さん役って大丈夫かな?と思った
のですがこれが結構見ててたのもしいのです。実際飯島さんの奥様は先月号の雑誌「VERY」に出てて、記事を読んでいると私と年齢はそう変わらない。ご主人に先立たれ、異国での生活を4人の子供を守りながら過ごせるのだろうか・・・記事を先に読んでたせいか映画を見ながら
そればかり考えている私がいました。

ハワイの青い空・ウインドサーフィンをしている大沢さん。とってもカッコよかったです。

映画の内容にはここでは触れませんが是非見てもらいたいものです。

ただ「感動する映画」なのにまたまた「一切泣く」ようなことはありませんでした。
私ねダメなんですよね。「泣けない」んです。「世界の中心で愛をさけぶ」も「涙する」
ことはなかった!相変わらず女らしくない私です。


Life 天国で君に逢えたら公式サイトはこちら

映画見て終わってホッとしているときに
[PR]
by kurashikikomachi | 2007-09-05 05:30 | 映画


倉敷小町日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧