kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:スイーツ( 118 )


カフェ・コムサでお茶

c0134893_1064887.jpg

なぜか珍しくケーキの後姿からアップしてみました。
高さのあるケーキが無性に食べたくて行き着いたのはカフェ・コムサ
c0134893_1093121.jpg

手前私チョイス 奥:お友達チョイス
c0134893_1011147.jpg
c0134893_10114271.jpg

お友達チョイスのこのケーキもめちゃめちゃおいしそうでした。確かミルフィーユです。
c0134893_1013270.jpg

c0134893_10132528.jpg

私が選んだのはティラミス!フルーツたくさんです。
久しぶりのこのスイーツ。おいしくいただきましたわ♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-09-28 19:47 | スイーツ

ミスタードーナツのアイスコーヒー

c0134893_2214994.jpg

やっと飲めたミスドのアイスコーヒー。TVCMで~8/31まで150円♪となってたので
駆け込みで行ってきました。
c0134893_2235984.jpg

c0134893_2242125.jpg

個人的にはかなり物足りなく、酸味もあまりなかったかなあ~というのが本音。
コーヒーの香りも感じず。
何かを物足りなくさせるような感じが分かってしまい残念でした。
もしかしてこれは甘いドーナツと一緒にいただくものなのか・・・・
と思い気を取り直して(?)ドーナツと一緒にいただきました。
c0134893_22105364.jpg

ポンデリング抹茶とお気に入りのコレ(→名前分からず。誰か教えて!)
c0134893_2213842.jpg

c0134893_22132618.jpg

c0134893_2214331.jpg

確かに!このアイスコーヒーってこれだけを飲むために作ってるのではないということが
よくわかりましたわ。ドーナツの味を損なうことなくできて、後味もとてもおいしかったですわ。
ドーナツは相変わらずおいしい~のですが。
このところまたコーヒーに惚れこんでるこの私!次はどこのコーヒーをいただこうかと
今、いろいろなお店を探しております。何かよいお店あれば教えてください。

おまけ♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-09-02 21:59 | スイーツ

ジャンティのミルフィーユ

c0134893_217566.jpg

久しぶりのUPです・・・
なのでどうしてもスイーツでスタートさせたかった。その中でいただいたのがジャンティのミルフィーユ♪
お店の外観がとてもキュートで気になっていたところ“おいしい情報”と一緒にいただきました。
画像がこれしかないから分かりにくいけど、このミルフィーユにサンドされているクリームは
3種類のクリーム。しかもダイス状の栗が入っていたり、ストロベリークリームもくどくなく
とてもおいしいのです。画像は長い形のものをカットしたのでかなりアメリカンサイズですが
実際お店には上品なサイズのミルフィーユもあります。
今度は違うケーキやクッキーをチェックしてみようかと思っています。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-06-01 21:17 | スイーツ

駄菓子

c0134893_21575331.jpg

駄菓子を買っちゃいました!昔は結構お店があったようなのですが
このところなかなか見かけなくなりました。このお店はショッピングモールの
中にあります。
c0134893_21595871.jpg

買ったのはこの3点・・・本当はもっと買いたかったのだけど今回はこれだけ。
c0134893_221821.jpg

みずあめ
c0134893_2213057.jpg

小さい頃からこれよく食べてました。この形は昔と全く変わってません。
この短い割り箸についている水あめを風邪ひいたときによく食べてました。
おまけにこの水玉もピンクの紙も・・・これ実は“くじ”なんですよ~
この“くじ”目当てによく買ってもらってました。残念なことに“くじ”は全部“はずれ”
でございました(^^)
c0134893_2241272.jpg

サッカーボールチョコレート
c0134893_2244359.jpg

昔はサクサクなパフが入ったチョコレートだったのに今は全く普通のチョコレート。
あのサクサク感♪がよかったのになあ~
c0134893_226372.jpg

モロッコヨーグル
c0134893_227152.jpg

こういう名前なんですね(^^)全く知らずに買ってました。これも小さい頃から
ありました。小さな木のスプーン(食べにくい)も健在です。
c0134893_229406.jpg

買った駄菓子を母に見せたら「小さい頃と全く変わらず同じものを求めるのね~懐かしいわね」
と言われてしまいました。
懐かしく、童心に帰った気分でした。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-05 21:56 | スイーツ

キティちゃんのカスタード饅頭

c0134893_2056529.jpg

このピンクのキュートなリボンは・・・

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-03 21:09 | スイーツ

ロッテ クランキー マンゴー&バナナ

c0134893_17134348.jpg

先日、どうしても食べたかったアイスクリーム!
それを急に出勤する車の中で思い、川崎医科大学附属病院向かいのハローズへGO!
とりあえずいつも買うバニラのカップのアイスクリームは決定!していたので何を買おうか
と思っていたところこのアイスクリームが目に入りました。
c0134893_17221056.jpg

マンゴー
c0134893_17223270.jpg

バナナ
c0134893_17225869.jpg

ロッテのクランキーチョコレートって昔からありますよね。それが今はアイスクリーム
になってるなんて・・・しかもマンゴーやバナナのテイストが楽しめるなんて最高!
c0134893_17232797.jpg
c0134893_17234638.jpg

c0134893_17241230.jpg

もっとうれしかったのはこのアイスクリームが今、1個50円で売られてるんですよね~
これには満足でございました。
でも、始業時間8時30分~なのにこのアイスクリームを買って車に乗った時点で
8時22分でした。とってもHURRY!でございました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-25 09:07 | スイーツ

マックフルーリー クッキー&ショコラ

c0134893_21171952.jpg

期間限定のマックフルーリー クッキー&ショコラなのですが・・・

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-12 18:37 | スイーツ

倉敷 おだ珈琲店のチョコボール

c0134893_22311692.jpg

先日、倉敷市内へショッピング。その前に先日から「食べたい!」と思っていたのが
この“チョコボール”
c0134893_22342576.jpg

c0134893_22344018.jpg

フルーツは一切なく、あるのはビターなチョコレートアイスクリームと
フリルをデコレーションしたような生クリーム・アクセントのミックススプレー
とても華やか♪
c0134893_22345874.jpg

c0134893_2238357.jpg

アイスクリームがたくさん!ゴロゴロ入っています。このビターなアイスクリームって
ここのオリジナルかな?市販に売ってあるアイスクリームでこのビターな感じを
探しましたが似たようなものはなかった・・・
c0134893_22395551.jpg

c0134893_2243877.jpg

このチョコボールにはストローがささっています。ちょうどこのストローがささって
あるあたりにはミルクに浸されたパフがあり、ビターなアイスクリームが溶けてきて
パフと一緒に食べることもできるし、ストローで飲むこともできるのです。
c0134893_2247161.jpg

c0134893_22473132.jpg

c0134893_22475738.jpg

背の高さはこのくらいです。見た目よりボリュームあります。
このところの私のマイブームスイーツです。
ただ、パフェなのか?アイスクリームサンデーなのか?とても不思議なスイーツ
なのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-01 22:51 | スイーツ

HAPPINESS TEA でお茶

c0134893_182243.jpg

LIVEの前にHappiness Teaでお茶をしました。
KenmamaMさまのブログで気になってはいたものの
なかなか行くことがなく、一緒にいた彼女は紅茶好き♪なのでお茶をしてきました。
c0134893_18343120.jpg

彼女チョイス:スコーン
c0134893_1835414.jpg

少しハード系。
c0134893_18355060.jpg

高さもあり、見た目より食べ応えがあります。
c0134893_18374319.jpg

私チョイス:ベークドチーズケーキ
c0134893_18381753.jpg

濃厚な印象ですが紅茶によくあってるこのケーキ。チーズもくどくなくおいしい。
c0134893_18383371.jpg

下のベースの部分がサクサクしてました。何が入ってるのだろう?と二人で
気になりながらもしっかりいただきました。
c0134893_1841980.jpg

紅茶はポットでいただきました。私が選んだのはロイヤルミルクティー。
c0134893_1842383.jpg

お砂糖がなくてもほんのり甘くおいしい。茶葉を聞いておけばよかったと後悔(涙)
c0134893_18422697.jpg

この色!外は寒かったけど温かくなりました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-01-14 20:39 | スイーツ

ケーニヒスクローネ グラススイーツ マンゴープリン

c0134893_11375011.jpg

先日に少しUPしていたケーニヒスクローネ グラススイーツ ♪まずマンゴープリンをUP!
c0134893_1139281.jpg

少し背の高いカップに入ってます。ケーニヒスクローネのトレードマークのベアも
キュート♪
c0134893_11412744.jpg

c0134893_11414236.jpg

上にのったフルーツも瑞々しい♪濃厚と言う感じではなくどちらかというと
さっぱり系のマンゴープリン。お友達への差し入れには喜ばれそうです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-01-12 11:42 | スイーツ


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30