kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:その他( 82 )


倉敷 アイビースクエア

c0134893_20172492.jpg

美観地区を抜けて倉敷 アイビースクエアへ・・・
倉敷に来たら必ず寄るのがココ!一般の観光客もここでは写真撮影をしている
ことが多いのです。画像のみアップしま~すね。
c0134893_20203082.jpg

c0134893_20211161.jpg

絵はがきを意識して撮影してみました。
c0134893_20221586.jpg

この青空・・・とってもきれいな空でした。
c0134893_20251073.jpg

c0134893_20261737.jpg

古きよき歴史を感じさせる建物には“つた”がからっまています。

画像ばかりになりますが続きはこちらで
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-20 20:26 | その他

倉敷 美観地区

日曜日の倉敷は快晴058.gifでした。デジ一を持っていけばよかったと
ちょいと後悔しました。
ざっくり美観地区内をUPしてみま~す。
c0134893_2223049.jpg

新渓園から大原美術館へぬける道・・・こんな裏道を歩いたのは初めてです。
c0134893_2244770.jpg

c0134893_226412.jpg

c0134893_2293142.jpg

c0134893_2213282.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-19 22:06 | その他

倉敷 新渓園でのお茶席

c0134893_1625345.jpg

今日の倉敷は快晴!新渓園でのお茶席に行ってきました。
お茶席での撮影はできませんでしたが、この快晴の空の下、倉敷の町を歩いて
きました。後程UPしますね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-17 16:33 | その他

戦ってます

c0134893_15555211.jpg

このところ異常な勢い(?)の花粉!流行に敏感なこの私。
毎日戦っております。くしゃみ・鼻水おまけにこのところ眼にまできてしまい
本当に大変なのです。
病院にも行きましたが、お薬で眠くなり、朝も起きれないのです。
みなさまいかがですか~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-16 15:54 | その他

2008年 福袋

c0134893_13535191.jpg

今年買えた福袋は・・・1000円の福袋を2袋です。しかも中身は“ハンカチ”。
ハンカチとはいえどもちゃんとブランドハンカチばかり!
c0134893_13554512.jpg

左から“となりのトトロ”(これはキャラクター名ですね)“ホコモモラ”“atsuko matano”
“ランバン”
c0134893_13582739.jpg

大好きなラルフローレン!
c0134893_13593069.jpg

お気に入りの“黄色”
もう一組も同じような内容で、若干違いましたが、ここにもラルフローレンは
入っていました。
c0134893_1412521.jpg

私の大好きなピンクポロ
c0134893_1415481.jpg

こんなにラルフローレンのハンカチがはいることなんてないかもしれないのに
オドロキでした。
来年の福袋も要チェックですね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-12 20:48 | その他

Canon IXY DIGITAL 910 IS

c0134893_1339958.jpg

とうとう買っちゃいました~。2007年末に今使っているコンデジの調子が思わしくなく
やっと使い慣れてきたころだったので、こちらはあくまでも「予備」として購入しました。
c0134893_13413749.jpg

c0134893_1342639.jpg

c0134893_13431682.jpg

c0134893_13434378.jpg

とっても軽~い。今使っているのが重く感じてしまいます。(本当に重いんですよ!)
c0134893_13464917.jpg

液晶部分もデカッ!

サイズもコンパクト!手のひらサイズです。
c0134893_13483276.jpg

今回はアクセサリーも合わせて購入しました。
ケース
c0134893_13492885.jpg

ネックストラップ
c0134893_13495511.jpg

ちょっと、きゃしゃなんだけどね・・・
今、このコンデジと日々格闘しています。一応予備軍ですが必要最低限は使えるように
しておかないとね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-10 09:17 | その他

ピンクゴールドのネックレス

c0134893_1326056.jpg

春・夏向けにピンクゴールドのネックレスを買っちゃいました。タイムリーにピンク色の
シャツを購入!
c0134893_13314110.jpg

チャームの部分もキレイなピンクゴールド。
c0134893_13324573.jpg

ロングネックレスではなく普通のネックレスです。春・夏向けのため短いほうがよいと
思います。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-09 09:22 | その他

お気に入りのネックレス

c0134893_13183012.jpg

このところよく使っているのがこのネックレス。あまり大きなアクセサリーは好みでは
ないのだけど、これは色の配色が気に入ってます。さし色としてはとてもアクセントに
なる色ばかり。普段はシルバー使いの多い私もこのゴールドはOKです。
c0134893_13202357.jpg

ただ素材が冬仕様なので、使える時期が限られています。同じ配色で、素材を変更して
春・夏バージョンを作ろうかな?と思っています。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-02 08:37 | その他

お誕生日のネックレス

c0134893_1952241.jpg

c0134893_0372324.jpg



ちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきのママのお誕生日のプレゼントはこのネックレス。
c0134893_19551062.jpg

「ちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきママへのプレゼントは何にしようか?」と思ったときに
私が「ひとめぼれ」してしまったのがこのネックレス。冬寒いときに使うのもいいけど、
春に向けて暖かくなるので、春先の洋服にさし色として使ってもらえたらと思いセレクト
しました。
色違いの赤もあったのだけど、この色にしました。ずうずうしいかな?
私も買っちゃいました。おそろいです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-20 00:34 | その他

ちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきのママのお誕生日

c0134893_21593813.jpg

先日、ちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきのママのお誕生日にお祝いを持っていきました。
プレゼントはすでに購入していたので、ケーキを買っていきました。
ケーキはジェノワーズのケーキ!たっぷりフルーツです。
c0134893_2241118.jpg

チョコレートのプレートは2枚!これはちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきに仲良く1枚ずつ!
c0134893_2244233.jpg

ろうそくも入れてもらいました~
c0134893_2262119.jpg

ちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきと一緒にろうそくに火をつけて・・・
c0134893_2272132.jpg

吹き消してその後はケーキをみんなで食べました。
c0134893_22131890.jpg

c0134893_22135436.jpg

c0134893_22142155.jpg

ケーキ食べてるときにちびっこ彼氏・ちびっこ彼氏あにきパパが帰宅!
(すいませんね。夜遅くにお邪魔しちゃいまいました。)
ケーキもおいしかったけど入れてくれたコーヒーおいしかったわ!
c0134893_2217467.jpg

c0134893_22181860.jpg


久しぶりにちびっこ彼氏にも会えたし、楽しめました。
ありがとうね!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-17 22:01 | その他


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧