kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:その他( 82 )


FULL♪

c0134893_16432499.jpg

ガソリン価格が高騰になって数ヶ月・・・このままだと年内にL=200円に行くと
行かないとか・・・いずれにせよ価格が上昇してるのだからとにかく価格が素直に
下がって欲しいのが私の願いなのだ。
一時期本当に自転車に乗ってたときもありました。彼女のようなここまでの体力は私にはない。


----------------
8月のおわりのこと・・・
走行中にEmptyをしめすライトが点灯。9月に入ったらL=マイナス5円の価格
を待つことなく入れないといけないと思ってスタンドに向かいました。


「とりあえず1000円分ではなく2000円分だけね」

実はこの私に1000円分だけというのはとても危険な響き。危険防止のため(?)
2000円分にしてみた。
数分後・・・店員さんが「ごめんなさい。満タン入っちゃいました」
私「えっ!?満タン?どういうことなの?」
c0134893_17304513.jpg

まあ理由を聞いて、状況はよ~くわかった。
私「どうするの?返却できないわよね~」
ここからは強気の私だ。(←かなり強い!こういうときの私は誰にも負けないのだ)
店員:「料金は2000円でかまいませんので」
本当に2000円だけ払って帰ってきました。うふふ~
そのため私の車は今ガソリン満タンなのでございます。
c0134893_17315159.jpg

久しぶりにみる運転席jから見るFULLのところのバー・・・うふふふふふなのです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-02 07:17 | その他

バテバテ・・・

出雲大社の様子をUPしなくてはならないのに、その前に私、このところとても
忙しくすごしております。そのためUPが遅くなります。ゴメンナサイ。
--------------
それと、先日こちらへ応募してくださった皆様、ありがとう
ございました。個人的に応募連絡してくださった方以外に、ブログを通じて
応募してくださった方・・・お手数ですが、鍵コメでお名前と連絡先:ブログ名を
教えてください。
鍵コメでお願いしますね。



※応募してくださったかたのところへ私から直接伺いますね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-07 22:36 | その他

NO MORE HIROSHIMA

今日は広島に原爆が投下されてから63回目の暑い夏。

私は広島生まれなのでどうしてもこの日だけは忘れてはならない一日です。

原爆が投下された時間には広島の方向に向かって手をあわせています。

誰に教えてもらったわけではないけど、気がついたらかかせていない・・・

一年に一度、こうやって祈るということからはじまる朝があってもよいのでは
ないかと・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-06 00:08 | その他

ブログ再開です。

ほんの少しですが、ブログをお休みしていましたが、またこれから
いろいろなことをUPしていきます。

どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-07-06 09:26 | その他

みなさまへ♪

c0134893_7304530.jpg

ゴールデンウィークもいよいよ後半に突入!よい休暇をおすごしください。
これからネタ探しに行ってまいります。



でも何でガンダム?
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-02 07:32 | その他

カルビーポテトチップス 沖縄スパイス味

c0134893_19465228.jpg

スーパーでこんなのみつけちゃいました。カルビーポテトチップス 沖縄スパイス味。
このごろポテトチップスにもご当地というのがあり、私がお気に入りなのは、名古屋の
手羽先味なのです。
でも今はみそかつ味なんてあるの?いや~これは知らなかったわ~
c0134893_19491546.jpg

見た目は普通のポテトチップスなんだけど、これとってもスパイスが効いてて
全体的にカライ!ペッパーがとってもきいてます。これはどちらかというと
おやつに食べるのでなはく、ビールのお供だと思います。
c0134893_19514824.jpg

c0134893_19522274.jpg

カライとかいいつつ完食してしまいました~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-14 08:26 | その他

風水

c0134893_16324669.jpg

先日の記事で私が風水のことを書いたのですが、それから本棚を何気なしにチェックしてみると
ありました。
李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの本・・・3冊!それと雑誌「MISS」の2月号
c0134893_16355515.jpg

今、もっぱらこの本と雑誌を秘かに愛読しております。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-08 00:30 | その他

ねりもの・・・明太・チーズ oishii

c0134893_1884087.jpg

倉敷 美観地区を散策しているときに“気になった”ものがコレ
c0134893_189507.jpg

佐野屋で買っちゃいました。この日は風が冷たく、お店の方が出来立てのアツアツを
だしてくれました。
c0134893_181514100.jpg

中はこんなかんじです。とてもモチモチしてました。
(注)アツいのを手でちぎってみたのですが、どうみてもかじったようにみえています。
ごめんなさいね037.gif明太子の味もそんなに強くなく、辛くなかった。
チーズはサイコロ状のものが入っていました。
c0134893_18242494.jpg

やっぱりできたては最高においしく、お値段は1本250円です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-25 18:37 | その他

倉敷 アイビースクエア

倉敷アイビースクエア 画像のみUPしま~す
c0134893_010506.jpg

c0134893_0121670.jpg

c0134893_0131668.jpg

c0134893_014665.jpg

c0134893_0145310.jpg

c0134893_0154222.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-22 00:08 | その他

倉敷 アイビースクエアのチャペル

倉敷アイビースクエアのチャペル・・・画像のみですがUPしますね。
c0134893_2023299.jpg

c0134893_20234628.jpg

c0134893_2025228.jpg

なんとなくですが、我が家の雰囲気に似ていますね。このチャペル・・・
でも昔あったかなあ・・・何度もここへ来ているけど、初めてみました。

そうっだったの!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-02-21 20:21 | その他


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧