kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:その他( 82 )


円通寺公園

c0134893_226476.jpg

日曜日に円通寺公園へ行ってきました。ここへ来たのは何年ぶりだろう・・・
それくらい来てはいませんでした。ガソリンの価格も下がったことだし(笑)
久しぶりの長距離(これを長距離というのはとってもオーバーなのだ)ドライブ
となりました。
c0134893_22104285.jpg

c0134893_22124159.jpg

この円通寺というのは良寛和尚が修行をされたお寺なのです。
c0134893_22152280.jpg

c0134893_22155578.jpg

c0134893_2217615.jpg

c0134893_22172912.jpg

あざやかな色の柿!
c0134893_22185863.jpg

おいしそうだわ♪(この秋にどうやら柿を食べた記憶なし。)
c0134893_2222632.jpg

c0134893_22222619.jpg

とても色鮮やかな南天。
c0134893_2223753.jpg

キレイな赤色。
c0134893_22244949.jpg

水島コンビナートが見えます。その向こうは瀬戸内海・四国です。
c0134893_2226462.jpg

天気は快晴!空の色がとってもきれいでした。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-12-11 22:27 | その他

睡眠不足です・・・

このところかなり睡眠不足です。というのも大掃除を徐々にしてるんです。
先週も廃品回収に出す雑誌などを夜遅くにこっそり準備したりしてました。
そのためとっても眠いです。みなさんはいつから大掃除するのでしょう~
普段からキチンとしておけばこんなことないのですけどね・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-12-08 23:03 | その他

本村洋 さん講演 川崎医療福祉大学

c0134893_20574543.jpg


本村洋さん
の講演を聴きに川崎医療福祉大学へ行ってきました。
本村洋さん・・・たぶんご存知の方も多いとおもうのですが山口県光市での母子殺人事件
のご遺族です。
講演の内容は、この事件に関しての内容が中心でしたが、ご遺族のナマの声が
聴けた半面、本村さんが心に受けた傷のことを考えると本当に胸が痛みました。
たまにはこのような講演を聴きに行くのもいいかもしれません。
久しぶりに集中して耳を傾けたかも・・・
c0134893_2123104.jpg

講演が終わって外に出たらとっても寒かった。

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-12-07 20:39 | その他

いそがし!いそがし!

このところあわただしい日々を過ごしております・・・
そのため更新が難しくなってきております。でもこれって言い訳でして・・・
---------------
私、ここ数年とあることがきっかけでかなり難しい勉強をしております。
つい最近もそのことで、相談を受けて、解答を差し上げたのですが(これには100点
をいただけたのだ。やった~)
今抱えてる問題がかなりの難関。いろいろ調べていったのですが、それがどうしても
「違う」とのこと。調べていく中で「違う」と言われたら私は最初からもう一度調べなおして
いくのでどうしても時間がかかってしまう。
(倫理的に見るとOKなのだと思うのだけど・・・)
前回の100点→0点だなんてこれはいかん!なので今も必死に模索しております。
がんばりますわ。

---------------
息抜きに少し車を走らせてみました。その時の夕焼けがあまりにもキレイだった・・・

c0134893_22593191.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-11-19 22:59 | その他

とっても危険でございます。

c0134893_20472351.jpg

リビングの椅子に置かれてあったこのカタログ・・・最初は気にもしなかった。
翌朝、階下におりてから母から「おはよう~♪」のあとに・・・
「また(怒)カメラ買うの?」
私:「いいえ~そんな予定ははいっていません。
のところはね

このカタログを持って帰ってきたのは我が父!でございます。
これがかなり危険でございまして(苦笑)、普通は購入検討のためにカタログをもらってきますがこの危険なお方は(?)といいますと・・・
購入したあとにカタログをもらってくるんです。
何でも事後報告のため今回もどちらかをオーダーしたのではないかと・・・
怖くて聞けてません。

どうせ買うのなら岡田准一クンキムタクさんにして私に買って
ください!(→切実です)
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-24 07:13 | その他

スターバックス 抹茶ラテ

c0134893_19374278.jpg

本日より岡山でも販売解禁となりました抹茶ラテ♪偶然通りかかった、ファミリーマートで
見つけて、即購入。そのため、車のドリンクホルダーにINしてます。
c0134893_19405118.jpg

この鮮やかな抹茶色♪
c0134893_19412447.jpg

抹茶の香りと色が強くて美味でございます。おいしくいただきましたわ!
c0134893_19423089.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-23 19:44 | その他

もう・・・

c0134893_21385516.jpg

こんな記事をUPしたばかりなのに今度は手・・・しかも聞き手の親指をケガしてしまいました。
先週の金曜日・・・これから3連休を向かえようと手のお手入れ(私は週末の金曜日に
必ず手のお手入れをしています)をしようとしてちょうど右手の親指のさかむげを普段
なら爪切りで切るのに面倒くさくて爪でつまんでみた。(誰もが経験あると思いますが・・・)
それが悪かった・・・出血があり絆創膏で止めておいたので「大丈夫だわ」と思っていた。
ところが痛みが治まらず、しかも指先というのは何をやっても、物が触れたりすることが
多く、絆創膏だけは替えていたのだけど日増しに痛みが増してきた。
「こんなのでかかりつけなんかにいってもいいの?」
しかも「何科にいけばいいの?外科?皮膚科?整形外科?」・・・こんなことばかりが
頭をよぎってた。
---------------
先日の朝、親指の激痛~この激痛で目が覚めてしまいました。仕事が終わるのを待って、
こちらへ行ってきました。
診察の結果は「肉芽が盛り上がってきてるのでそれを切ったほうがよいでしょう。そのほうが
痛みが早く治まりますよ」とのこと。
私:「切る?ってどうやって切るんですか?」
先生:
「手に注射して・・・」
私・・・呆然としてしまいました。たったこれだけのことでこんなになるなんて・・・
先生が私にかけた言葉は・・・
「リラックス!リラックス!」
c0134893_22181982.jpg

そのため今私の右手の親指はこんな状態です。
c0134893_22184318.jpg

お手入れもできないし、マニキュアも塗ることできません。

余談ですが、私爪切りで爪は切りません。かならずエメリーボードを使っています。
さかむげは必ず爪切りを使ってくださいね。


今日は診察の日です。状態が良くなかったら切りますわ・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-20 00:45 | その他

ちょっとつらいです・・・

c0134893_22293668.jpg

この3連休に遊びまくったせいかどうかわからないのですが昨夜からなんと発熱・・・
いつも私は「ガマン!ガマン!」して耐え切れなくなったら薬を飲むのですが
普段の平熱が35度台しかない私が38度台まで熱がでてしまいました。
そのため手持ちの鎮痛剤でなんとか今も持ちこたえています。あまりにもひどくなったら
かかりつけに行こうと思います。

どうぞみなさまもご自愛くださいませ・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-16 22:37 | その他

本気で惚れてます。


私、この方大好きです。大学は違うけど(当たり前だ!)専攻は一緒。本気で惚れてます。
お勉強できる野郎じゃないといやなんですよ。私・・・うふふふふふ(恥)

ライバルは・・・この人?
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-09 18:59 | その他

ちょっとかわったことが・・・

c0134893_17443346.jpg

この携帯・・・代替携帯です。先日の出雲大社での参拝・拝観を終え倉敷に向かう
バスの中でメールをくれた方に返信をしようと思ったら・・・・
「携帯動かない」「バッテリーが勝手にきれる」
バスに乗るまで何事もなく、正常に使えていたのに・・・
翌日、修理に出しました。代替携帯はとても使いにくく、本当に困った。
-----------------
その一週間後に「修理完了」の連絡を受けたので取りに行きました。
どうして壊れたのか原因不明。幸い修理の料金もかかりませんでした。
修理した携帯を取りに行った帰り道。予測もしてなかった・・・なんと
「ガス欠」
突然、車がとまりウンともスンともいわない。2日前に追加でガソリン1000円分入れておいたのに。
結局JAFを呼ぶハメになってしまいました。JAFの方に車をみてもらい「ガス欠なので
10L入れておきますね。これで大丈夫ですよ~」おまけにJAFの方が持ってきた
ガソリンはハイオク。結局カードで清算。(これは私の保険で清算できたので負担額は
なし)そのため今の私には1000円がかなり危険な響きなのです。
------------------
c0134893_1816473.jpg

携帯が突然壊れ、車はガス欠になりちょっと気分的に「?」な時だった・・・
治った携帯をまた修理にだすハメになってしまいました。メールの返信をしようと思い、返信のボタンを押したら(オビが反転した部分)
勝手に動き出し、返信先に返信できない。おまけにこれがとまらない。
結局バッテリーをはずしておかないといけない状態・・・
そのため再度、代替携帯を使用することになってしまいました。
(画像:後方はもう一台の携帯auのほうです)
-------------------
c0134893_18301237.jpg

先日やっと携帯が治って帰ってきました。私の大好きなブルガリのストラップも付ける
ことができました。ちなみに今回も原因不明、修理料金なしでした。
こういうことが少し続いたので「?」と思いながら私がよく参考にさせていただいてる
李家幽竹さんの本
の中でこのようなことが書かれていました。
(内容は抜粋ではありませんので!)
とても有名なお寺(出雲大社・伊勢神宮等)やパワースポットに行った際に
そこのよい気を受け入れるために一時的にデトックスのような状態
(良いものだけを受け入れ悪いものを排出する)になることがあります。とのこと。
これが旅行風水と言われてるものにあたるそうです。それが直接、身体的にくるもの
なのか、物にくるものなのかこれはわからない。李家さんだけではなく他の風水師さん
もよく言われてることだそうです。
そのため私もここは冷静になってプラス思考に考えています。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-03 07:29 | その他


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧