kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:ランチ( 48 )


純豆腐チゲ専門店 Soon doo boo(スンズゥブ)

c0134893_9433785.jpg
安倍川もちをいただいた先輩と一緒にランチにいってきました。前々から先輩には
「ランチ!ランチ!」とお誘いを受けていたものの時間の調整が付かず、やっといくことが
できました。
c0134893_9461231.jpg

先輩がチョイスしたのはホルモンチゲ、私がオーダーしたのはトックチゲ。
トックとは韓国産のスライスしたお餅のこと。
c0134893_9492957.jpg

ランチのセットとして他にもご飯やナムル・韓国のり・オイキムチ・卵がついてきます。
c0134893_9512289.jpg

ごはんはお釜ででてきます。
c0134893_9522297.jpg

韓国のり
c0134893_9525017.jpg

オイキムチ
c0134893_9531915.jpg

ナムル
c0134893_9534464.jpg

うれしいことに韓国のりとオイキムチとナムルはおかわり自由~♪
何回おかわりしたかわからない(爆)
c0134893_9561433.jpg

お釜のご飯を食べた後にお茶漬けができるようにこちらも準備してもらえます。
しっかり食べたあとはお口直しの冷たいゆず茶をいただきました。
ゆずのジャムがおいし~♪
卵ももちろん入れて食べましたがやはりおいしかったのはこの豆腐。プルンプルンして
たまらなくおいしい。
先輩に「Soon doo boo(スンズゥブ)へまた連れてってください」と思わずメールしてしまいました。
これからの寒い季節にはぴったりです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-09-11 09:38 | ランチ

イタリア食堂 Mamma パスタランチ

c0134893_22364885.jpg

この日は快晴!とてもよいお天気~日差しが強かったけど家にいるのはとてももったいない!
そんな感じがしてショッピングも兼ねてランチ。
イタリア食堂Mammaのパスタランチをいただいてきました。
チョイスしたのは“タリアテッレ ホタテ小柱と春キャベツのクリームソース”
c0134893_22412934.jpg

ランチにはサラダとパンがつきます。
c0134893_2240091.jpg

サラダ
c0134893_22422923.jpg

c0134893_22441280.jpg

c0134893_22432854.jpg

新鮮な野菜やりんご・・・どれも甘くおいしい。それとこのドレッシングもとてもおいしかった。
c0134893_22471868.jpg

c0134893_22473912.jpg

パン・・・オリーブオイル&バルサミコ をつけていただきました。
c0134893_22512767.jpg

メインのパスタ
c0134893_22542875.jpg

c0134893_22544494.jpg

少し太めのこのもちもちしたパスタ。たまらなくおいしい~
ランチタイムのピークの時間でお店に入るのを外で待ったけど
待った甲斐がありました。
c0134893_22535232.jpg

c0134893_22533982.jpg

c0134893_22535964.jpg

ホタテ小柱もたくさん入ってました。それと忘れてはならない春キャベツ・・・
春キャベツとパスタの組み合わせは私は初めて!それだけに
ちゃんと、季節を感じさせてくれるメニューをいただけるのはとても嬉しい。
c0134893_2374961.jpg

デザート
木いちごとバニラのババレーセ
デザートも春の色を感じることができます。見た目もとても美しい~
c0134893_239323.jpg

上にのっているのは“金柑”
c0134893_2311475.jpg

c0134893_2312312.jpg

“金柑”の甘さでこの木いちごの酸味が和らぎ一層甘みがまして行くような気がする。
パスタをいただた後のデザートとしてはとても満足です。

今度は夜のアラカルトでお邪魔したいお店です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-04-01 22:30 | ランチ

ボン・ヴォイージ のカレードリア

c0134893_184544.jpg

お久しぶりのボン・ヴォイージ・・・2年ぶりにこちらにきました。
以前の職場がこの近くだったせいか、そのときはちょくちょく食べにきて
ました。
c0134893_18475178.jpg

“リヤドロ”も変わっていません・・・店内、かなりのリヤドロです。他にも種類はありますが
今回はこの画像のみUPします。
c0134893_18525292.jpg

“ミュシャ”の絵・・・これも素敵です。
c0134893_1853965.jpg

c0134893_185341100.jpg

c0134893_18524890.jpg

サラダ
少しさっぱりしたドレッシングが美味です。
c0134893_18553751.jpg

c0134893_1856521.jpg

c0134893_18562649.jpg

カレードリア
とんかつがのっかってます。とんかつはどちらかというと揚げ焼きのような感じ。
とてもジューシー♪とろ~り チーズもおいしいです。
私は“ドリア”ということで“ごはん”を選びましたが、おもしろいのは“ごはん”ではなく
“うどん”のチョイスができるのです。実際、“うどん”をお箸でいただいてる方を見ましたが
“うどん”もおいしそうだった。コシのあるつやつやうどん。こちらも魅力的でした。

珈琲
c0134893_1984281.jpg

普通はデミコーヒーなのですがここにくると+100円でフルカップの珈琲を
チョイスしてしまいます。この珈琲もおいしいいんです。

久しぶりにこちらでいただきましたがやっぱりおいしいオススメのカレーです。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-18 18:18 | ランチ

Petit Chat のオムライス

c0134893_14263764.jpg

職場の会議の前に、待ち合わせも兼ねてPetit chatへ行ってきました。
このお店は私が、学生の頃は倉敷駅前の西ビルの地下にあり、友達とお茶をしたことも
ありました。おぉっ、なつかしい。
c0134893_143109.jpg

そのためメニューには以前の所在地に“MOTO"と付け加えられてます。
たくさん品数あるなかで選んだのは“オムライス”
c0134893_14343181.jpg

ワンプレートにサラダ・デザートがINしてます。(これは昔からかわらないこのスタイル!)
c0134893_14355584.jpg

オムライスにケチャップ以外のソースがかかってます。まず少し辛めのサルサソース。
少し辛かったけど、味に変化がでてきて変わった味になりました。
c0134893_143949.jpg

こちらはマヨネーズ・・・ちょっとヘビーでございました。見た目は紅白的な感じなのよね~
c0134893_1442378.jpg

ケチャップライスはかなり濃厚なお味♪
c0134893_14434712.jpg

サラダもキャベツがフレッシュ。
c0134893_14442210.jpg

小さいデザート・・・お口直しといったところでしょうか。
昔、デザートは小さな器ではなく直接お皿にパイナップルのカットにホイップクリームでした。
しかも今回はみかんでした。
c0134893_14462694.jpg

学生の頃から変わらず結構な量でございます。そのため今回はシェアして食べました。
c0134893_14474068.jpg

アイスカフェ・オ・レ
c0134893_14481268.jpg

コチラもかなりの量!でした。丁度、学生さんが来ていたのですがその方たちが食べて
いたパスタもおいしそうでした。ランチタイム時間を外していたせいか落ち着いて食べる
ことができました。ごちそうさまでした。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-12 14:52 | ランチ

おいしいものを探しに行ってきました♪

グルメネタより少しづつ足が遠くなってきています。これでは「いけない」と思ってチェックしてきました。
そのお店は私がよくお邪魔しているお店。それともう1件は私のブログでは初UPのお店です。
今後記事UPします。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-09 22:44 | ランチ

つねまつの日替わりランチ

c0134893_21554210.jpg

つねまつの日替わりランチをいただいてきました。「おいしいからオススメ」というのを
聞いていたのですがなかなか行くことができませんでした。ちょうど良い感じにここで
食事をすることになったのです。ここのお店は場所柄、お客さまは学生さんが多いのかと
思っていましたがこのランチタイムはビジネスマンが多かった!
c0134893_21591783.jpg

日替わりランチ おろしとんかつ
他にもメニューが豊富で「どれにしようか~」と思っていましたが“限定20食”に
魅力を感じ(?)即決でした。
c0134893_21594660.jpg

c0134893_2225096.jpg

ごはん
c0134893_2232560.jpg

冷奴
c0134893_225113.jpg

味噌汁
c0134893_2253071.jpg

メインのおろしとんかつ
お肉やわらか~。衣もサクサクだしとってもジューシーだけどそんなに脂っこくない。
c0134893_227953.jpg

c0134893_2272792.jpg

付け合せの野菜サラダもとってもフレッシュ。付け合せのオレンジもおいしかったです。
c0134893_2285349.jpg

私は日替わりランチをいただきましたが、カレーをいただいてるお客さまが
いたのですがカレーもとてもおいしそうだった。それとテイクアウトのお客さまも
多く、お昼時でしたがかなり電話での注文も受けていました。
c0134893_22112838.jpg

c0134893_22114369.jpg

c0134893_22115834.jpg

コーヒーはセルフサービスですが1杯いただくことができます。

とてもおいしかったです。日替わりは限定なので早くいかないといけないかも
しれませんね。とてもオススメのお店です。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-01 22:03 | ランチ

マクドナルド イタリアンチキンフィレオ

c0134893_2242439.jpg

急なスケジュール変更で食べ損ねたランチ!しかもランチタイムはとっくに過ぎてて
ばんごはんになってしまいました。でもあえてカテゴリは“ランチ”にしておこう。
空腹の中、食べたのはマクドナルドの地域限定メニューイタリアンチキンフィレオ
もともとチキンフィレオはメニューにあるのですが、“イタリアン”となったら
興味津々。
c0134893_22464725.jpg

モッツアレラチーズがとろ~りとろけてます。トマトソースもしっかり濃い目の味。
c0134893_22525726.jpg

c0134893_22531323.jpg

包装紙もイタリアンしてるでしょ?ビタミンカラーでまとめられています。
c0134893_22541878.jpg

バンズが通常のハンバーガー類と違っておいしい。歯ごたえのあるこのバンズだけでも
おいしいです。
地域限定のこのメニュー。期間限定のようなので食べたい方は早くお店にどうぞ!

余談なんだけど・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-03 23:02 | ランチ

ちょっと・・・うーん

c0134893_22223124.jpg

ちょっと辛口になりそうなのですが・・・

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-01-21 22:45 | ランチ

たぬき カキフライ定食

c0134893_2320396.jpg

寒い日はうどん!うどんに限る・・・で向かった先は 岡山市表町のたぬき。
ここのうどんはとてもおいしい。コシがあって出汁も好き。
食べたのはカキフライ定食・・・季節限定なので、この時期しか食べることが
できません。
c0134893_23265011.jpg

このお店を教えてくれたのは某有名外資系化粧品メーカーのアーティスト。
このカキフライが季節限定でメニューにならぶということも。
c0134893_23275417.jpg

うどん
c0134893_23281539.jpg

関西系の上品な出汁。わかめが入ってるところも◎。
c0134893_23302011.jpg

小鉢
c0134893_2331411.jpg

ごはん
c0134893_23313033.jpg

c0134893_2332106.jpg

メインのカキフライ♪肉厚でプリプリ。
c0134893_2332523.jpg

大きいカキフライがお皿に並びます。アツアツをパチリ♪したのでカメラのレンズが
曇ってしまいました。
このとき食べたカキフライがあまりにもおいしくて家で作って
見ましたがこんなふうにおいしそうなキツネ色にはならなかった(悔)
季節限定ならもう一度食べたいのが希望です!
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-01-09 23:35 | ランチ

えびめし

c0134893_19312289.jpg

えびめしを作ってみました・・・

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-12-14 19:36 | ランチ


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30