kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:カフェ( 30 )


NINIKINE の キッシュ と クロワッサン

c0134893_2174895.jpg

NINIKINEでお茶をしてきました。丁度、読みたい本もあり「どこかゆっくりくつろげるところ」で
カーナビを操作して決めたのがココ。
「ケーキもいいなあ~」と思っていたけど、メニュー見て、魅力を感じたのがこの“キッシュ”
c0134893_21163823.jpg

こんがりキツネ色に焼きあがっています。何年ぶりの“キッシュ”かな?それくらい
お久しぶりなのです。
c0134893_21175032.jpg

c0134893_21172040.jpg

しっかり濃い目の味が付いています。パイ部分もサクサクしており
食べ応えがあります。
c0134893_21204996.jpg

クロワッサン
美しい三日月形・・・かなりこんがりしているけどバターの香りたっぷり漂います。
c0134893_21232814.jpg

c0134893_2123566.jpg

形もきれいです。
c0134893_21252451.jpg

珈琲
c0134893_2125554.jpg

c0134893_21262056.jpg

器がとても“日本”しています。これは備前焼かな?
c0134893_2128749.jpg

お店の中も少し“日本”・・・和洋折衷をとても意識しているのがわかります。
c0134893_213078.jpg

c0134893_21302964.jpg

c0134893_21305313.jpg

珈琲がシルバーのポットで出てきます。これはうれしい~♪
c0134893_21331581.jpg

シメにマンゴーのシャーベットがでてきました。温かいものばかり食べてたので
お口直しにはとてもぴったりでした。今度はケーキを食べてみたいなぁ~
このときのお土産はこちら
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-17 15:17 | カフェ

スターバックスコーヒー ダブルショット エスプレッソ ドッピオ

c0134893_14572238.jpg

スターバックスコーヒー ダブルショット エスプレッソ ドッピオ
このところ忙しくおいしいコーヒーがゆっくり飲めない。どうしてもおいしい
コーヒーが飲みたくて夜中のコンビニへ・・・
やっとみつけました!スターバックスコーヒー ダブルショット エスプレッソ ドッピオ♪
c0134893_1511183.jpg

大人買いでもう一つのテイストも買ってしまいました(爆)
少し苦めの大人感覚のこのコーヒー。夜中に飲むのはちょうどよいかも。
缶コーヒーかもしれないけどこの缶コーヒーならグレードがUPしたような
気分になるのです。
眠気を覚ますにもちょうどよい量なのです。それとこの香り♪たまりません。
まだ試されてない方・・・是非どうぞ~
この苦味がクセになりそうでございます。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-04 15:13 | カフェ

スターバックスコーヒー ダークチョコレート モカ

c0134893_20531615.jpg

久しぶりに行ったコンビニで見つけました!スターバックスコーヒー ダークチョコレート モカ。
このカップについている絵が高級感漂います。
チョコレート モカということですが、ちゃんとチョコレートの味も香りも十分漂います。
c0134893_20571382.jpg

量的にもこれくらいがちょうどよいかも!今日の3時のお供はこのドリンクのみ。
たぶんこちらは期間限定商品なのかな?個人的にはまた買ってみよう♪と思っています。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-02 21:01 | カフェ

スターバックス コーヒージャーニー

c0134893_6335281.jpg

スターバックスコーヒ-のコーヒージャーニー へ行ってきました。
コーヒージャーニー とはスターバックスのコーヒーを飲みながら
コーヒーの歴史や、そのコーヒーに合わせるFOOD&SWEETS
を学んでいくセミナーのようなものなのです。

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-10-23 06:48 | カフェ

倉敷 児島 珈琲蔵

c0134893_23582418.jpg

少し前になります。日差しが強い中、お友達とお茶!
向かった先は 「児島 珈琲蔵」・・・珈琲がおいしい♪と聞いてたので即決でした。
c0134893_013973.jpg

c0134893_022026.jpg

お友達チョイス:FUJIYAMA(だったと思います→相変わらずおバカでございます)
c0134893_0102851.jpg

抹茶の香りと味が強くてケーキがフワフワ♪
c0134893_014262.jpg

c0134893_015133.jpg

c0134893_0154317.jpg

私チョイス:アフリカ
暑いのでチョコレートケーキは避けよう♪と思ってましたが、名前からとても
気になってこのケーキにしました。クリームもケーキもおいしいです。
他にもたくさんのケーキがありましたがどれもケーキの名前が変わってました。
それとケーキの形も・・・
バットか何かに作っているようでどのケーキもスコップケーキみたいでした。
ホールケーキをカットしたような形のものは何もなかったです。
お友達の抹茶ケーキも少しいただきましたがこのチョコレートケーキも
クリームもケーキもフワフワなんですよね~このような食感のケーキは
初めてでした。とてもおいしくいただきました♪
c0134893_0193364.jpg

アイスコーヒー・・・暑かったせいかがぶ飲みでした。この珈琲もおいしかったです。
c0134893_0215145.jpg

c0134893_0222054.jpg

c0134893_0225346.jpg

[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-27 00:23 | カフェ

スターバックス Day&Night ~夜お茶~

c0134893_20243714.jpg

c0134893_20251797.jpg

(画像ボケボケです・・・ごめんなさい・・・おまけにコーン写ってるし・・・)
昼間とは打って変わって少し大人の雰囲気のスターバックスコーヒー。
c0134893_20271662.jpg

今回もまったく同じ・・・モカフラペチーノ グランデ ホイップクリーム
c0134893_20282110.jpg

他のも気になるけど・・・結局はどうしてもこれになってしまいます。
c0134893_20325327.jpg

c0134893_202956.jpg

マンゴーカレーチキンラップをいただきました。
c0134893_203042100.jpg

c0134893_2031929.jpg

マンゴーとカレーの組み合わせって意外(?)な感じもしますがカレーの香り
もよくとてもおいしい。
c0134893_20322042.jpg

c0134893_20345322.jpg

こちらもご馳走になりました♪
c0134893_20354687.jpg

チョコレートチャンクスコーンとホワイトチョコレート マカダミア クッキー
c0134893_2039256.jpg

仲良くはんぶんこして食べました。チョコレートチャンクスコーンは食べるの初めて
です。
c0134893_20401682.jpg

チョコレートがチャンク(塊)で入っています。コーヒーにとてもよくあいます。
c0134893_20412857.jpg

こんなにおいしいとは・・・
c0134893_20422152.jpg

c0134893_20424620.jpg

夜のお酒もよいけど夜お茶もいいですね~はまってしまいそうです。
とてもリフレッシュできました♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-14 23:28 | カフェ

スターバックス フィローネ ベジタブル&チキン

c0134893_204967.jpg

スターバックス フィローネ ベジタブル&チキン
やっと食べることができました。先日こちらで試食をさせてもらったときは“パン”のみ
の試食でしたが今度はちゃんとお野菜もチキンも入っています。本当はまっすぐ
長いのですが食べにくいのでお店の方にお願いしてカットしてもらっています。
画像のみざっくりUP♪
c0134893_2063115.jpg

c0134893_208872.jpg

色鮮やかなブロッコリー&パプリカ♪しっかりお野菜入ってます。
c0134893_2095410.jpg

チキンはレモンの味がしてさっぱり系!お野菜もチキンもおいしいけどこの
“パン”がとてもおいしかった!
他にもあと2種類あるのでこちらもトライしたいなあ~


今回の撮影はデジタル一眼レフカメラ:ソニーαにて撮影しました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-10 20:15 | カフェ

スターバックス Day&Night ~昼お茶~

c0134893_19574538.jpg

今日はこれからサッカーを見ないといけないのでこんな時間にUPしています。
ここでコーヒーを飲んだあとに向かった先がココ!こちらでお友達とお茶しました。向かった先は
スターバックス!!なんと私!カフェのハシゴをしてしまいました。(驚)
c0134893_202667.jpg

いつものタンブラー持参してます。このなかはモカフラペチーノ グランデ&ホイップクリーム
c0134893_2034115.jpg

私チョイス:ホワイトチョコレート マカダミア クッキー
c0134893_204165.jpg

クッキー食べるの初めて。しっとり系のこのクッキーおいしいです。
c0134893_2082545.jpg

お友達チョイス:豆乳バナナマフィン
c0134893_2010274.jpg

バナナの甘~い香りただよいます。
c0134893_20121889.jpg

このきのこのような形がかわいい♪
c0134893_20124175.jpg

c0134893_20131853.jpg

少しいただいちゃいました。しっとりしておいし~豆乳を使ってるのですが
豆乳独特の香りはありません。
c0134893_20153633.jpg

このスターバックスはドライブスルーがあります。
c0134893_20163352.jpg

c0134893_20165083.jpg

c0134893_20171576.jpg

リードフックがあるんですよ~
c0134893_20174147.jpg

このわんこのお顔がたまりません。
やっぱりこうやってくつろぐのは最高です!
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-07 02:41 | カフェ

朝からカフェ~♪

c0134893_19454944.jpg

食事もとれず、おまけに睡眠不足というこのごろ・・・朝から眠気さましにコーヒーを
飲んでおります。コンビニに車を走らせ選んだのはコレ!

MAXIM大人のカフェラテ・贅沢コク仕立て
c0134893_19495631.jpg

このブルーパッケージが眠気をとばしてくれるかと思いチョイス
c0134893_19504742.jpg

のはずが・・・睡魔が襲ってきましたZZZZZZZZおまけに少し苦め(?)胃が痛くなりました。
子供の私には無理なのかしら(ほほほほほ)
---------別の日のカフェ
c0134893_19532538.jpg

セブンイレブン・オリジナル
スペシャリティコーヒー・カフェオレ
c0134893_1954559.jpg

あっ!これおいしいわ~
c0134893_19561926.jpg

あまり甘くないのでとても飲みやすい・・・・

みなさん、何かオススメのコーヒーがあったら教えてください。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-06 00:09 | カフェ

川崎医科大学附属病院内 ドトール・コーヒー

c0134893_23455777.jpg

※カフェネタが続いております。ご了承くださいませ。

今日のカフェはここ・・・用事があって今日は川崎医科大学附属病院
行ってきました。
c0134893_23495088.jpg

c0134893_2350752.jpg

久しぶりの病院ですが・・・いつも何かしら工事中なのよね~
今度は何ができるのだろうか・・・完成してからのお楽しみでしょうか(笑)
c0134893_23531896.jpg

c0134893_23533765.jpg

用事を終えて向かった先はこの病院の中のドトールコーヒー!
さすがに2階→8階まで階段であがるのは大変だった。しかも足元が
スニーカーではなくかかとの高いミュールであがったものだから
うるさいのなんの。
c0134893_23571483.jpg

いただいたのはアイス・カフェラテ・・・普通ならがぶ飲みなんだけどなぜか(?)
普通に味わっていただきました。
c0134893_23585767.jpg

今回はドリンクのみです・・・(珍)
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-08-26 00:03 | カフェ


倉敷小町日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧