kurashikikomachi 倉敷小町日記



カテゴリ:いただきもの( 13 )


静岡名物 安倍川もち

c0134893_223361.jpg

先日、職場の先輩に静岡名物 安倍川もちをいただきました。
ちょうど先輩は仕事を終え、家に帰るところ「私、静岡に行ってくるのよ~」の声が聞こえてきたので
おねだりをしてしまいました。
c0134893_22111060.jpg

c0134893_2212221.jpg

お味はきなことあんこの2種類!
c0134893_22131639.jpg

あんこはこしあん。ちょうど赤福のようなかんじです。でもおもちにかなり弾力が
ありました。
c0134893_22142086.jpg

きなこもおいしい。
初めていただきましたがこんなにおいしいとは~先輩ありがとうございました。

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-09-07 22:01 | いただきもの

続・お誕生日プレゼント

c0134893_20114936.jpg
この時のネックレスと同時にリボンの付いた靴も合わせていただきました。
春先に向けて履く靴がほしくて、どんなのにしよかなあ~と思ってたところに
この靴をいただきました。
c0134893_20133119.jpg

リボンの付いた靴・・・可愛すぎ♪このリボンの付いた靴とか小物って女性は弱いと
思います!高感度よし!
c0134893_2016476.jpg

c0134893_20162331.jpg

c0134893_20164327.jpg

c0134893_20185431.jpg

先日大人買いしたバックにこの靴をあわせようと思っています。
c0134893_20215087.jpg

ネックレスも靴もあわせてありがとう。大事にします。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-16 21:09 | いただきもの

お誕生日プレゼント

c0134893_19521456.jpg

お誕生日プレゼントをいただきました♪

More
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-08 09:22 | いただきもの

東京限定 kitkat 濃きなこ

c0134893_1926186.jpg

昨日の記事でお借りしたDVDと一緒に東京限定 kitkat 濃きなこが入っていました。
これはあっちゃんが音楽出張で東京に行かれたときのお土産。この間こちらもいただいたのに本当にありがとう。
c0134893_19325990.jpg

kitkatってこのところ合格祈願菓子の一つだとか・・・その為縁結びの紅白のリボンが
ほどこしてあります。
c0134893_19321866.jpg

c0134893_19323965.jpg

c0134893_19345196.jpg

濃きなことなってますが読んで字の如しちゃんときなこの味がします。でもちゃんと
チョコレートの味を損なうことなくおいしい♪
c0134893_19373165.jpg

このサイズも食べやすくて好きです。いつも食べるKitkatよりちょっとおめかしした
kitkatにおいしさを再発見です。
いちおう東京限定となってますが東京以外でも限定Kitkatって売ってるのかしら?
こちらもあわせて気になりました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-02-07 00:00 | いただきもの

たくさんもらいました

c0134893_2171070.jpg

先日このような記事をupしましたがその時からかなり「あんこ恐怖症」となってます。
それなのに、来られるお客さまからいただいたお菓子は全部「あんこ」が入ってました。
そのため私はほとんど食べることができなかったのですが画像でみなさま
召し上がってください。全部ご紹介しましょう♪
c0134893_218156.jpg

たい夢の鯛焼き
ここって行列ができてるそうです。行ったことないのでわからないのですが
差し入れしてくれた方から「僕が食べたかったから♪温かいうちにどうぞ~」と
やさしい言葉までちょうだいしました。
c0134893_2195517.jpg

今まで疑問におもっていたのは「どうして鯛焼きのあんこはつぶあんなのか?どうして
こしあんがないのか?」
ここの鯛焼きはそれを解決してくれました。なんと「こしあん」の鯛焼きなのです。
私が食べない代わりに家族が食べてました!2匹とも(爆)
------------------
c0134893_211437.jpg

もみじまんじゅう
広島生まれの私にとってかかせないものがこのもみじまんじゅう。
届けてくれた方は仕事でこちらにこられるときに出来立てを販売
しているところでわざわざ買ってきてくれました。
この出来立てをいただいたのは今回で3度目。いつも本当にありがたい
気持ちでいっぱいなのです。
c0134893_21173333.jpg

c0134893_2118564.jpg

抹茶にチョコレートにクリームチーズにりんご!
本当なら定番のあんこから食べるのだけどここはガマンしちゃいました。
-------------------
c0134893_21211233.jpg

吉備おもて
基本的にはもみじまんじゅうによく似てるタイプのおまんじゅう なんだけど
いつ食べてもおいしいのよね。これそういえば最上稲荷参道の御縁饅頭に
もよくにてるかなあ。
c0134893_21245712.jpg

袋が七福神の絵柄になってます。いいことありそう♪

本当ならどれもおいしくいただきました~なのですが、私はほとんど食べておりません。
でもこれだけもらえるなんて久しぶりなのです。かなり喜びました♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-01-20 21:28 | いただきもの

Patisserie de SAMOURAI GOKAN 五感 国産本葛クッキー 咲凛 sakurin

c0134893_10412715.jpg

ずっと気になっていたスイーツが大阪北浜 五感
関西系の雑誌でよくUPされており、「食べたい」と思っていたところ、先日のLIVE
に一緒に行ったあっちゃんからいただいた。願いは叶う。思いは届く・・・本当にそう思った。
袋に入ってたのはおいしそうなクッキーが2種類。
c0134893_10542516.jpg

c0134893_10462274.jpg

◆原了郭・黒七味
黒七味を使ったこのクッキー。七味を使ったクッキーなんて初めて。
こういうアイデアもうれしい。特に私はHOTな辛さを好むせいか、たまらなくおいしい。
チーズ味ベースで、香ばしい。七味とチーズって相性よいのだと思いました。
c0134893_10544819.jpg

c0134893_10534348.jpg

◆宮古島黒糖・竹炭仕立て
とってもコクのある甘さのクッキー。サクサクしてます。高級感ただよいます。
コーヒーでいただこうかな~と思ったのですが、ここは渋く(?)熱いお茶で
いただきました。お茶にもよくあいます。

今度は大阪に行ったときに直接お店で「食べたい~」と思いました。
他のスイーツもとても気になりました。

あっちゃん どうもありがとうございました。LIVEの楽しい疲れも
このクッキーを食べて吹っ飛んでいきました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-01-18 10:38 | いただきもの

ブリオのポーク

c0134893_2315422.jpg

名古屋に住んでいるお友達夫婦からお肉をちょうだいしました。
もうこれはただ「おいしい~」の一言なのです。
食べ方はシンプルイズベストでしお・こしょうのみでいただきます。
c0134893_2335670.jpg

今度これでとんかつを作りましょう♪そのため今は冷凍庫にいます(^^)
c0134893_234591.jpg
c0134893_2351960.jpg

とっても甘くておいしいこのお肉!グリルで焼いてしっかりいただきました。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-12-16 23:06 | いただきもの

ピタミン

c0134893_16445545.jpg

ピタミン・・・ご存知でしょうか?先日このピタミンの黒色をいただきました。
人気沸騰中なのかな(?)ストレス解消にいいとかなんとか・・・
感触はスライムみたいなかんじです。投げつけてみたりしましたよ~
c0134893_16464121.jpg

結構楽しめます。是非おためしあれ~
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-05-12 08:20 | いただきもの

CLUB HARIEのバームクーヘン

c0134893_20124928.jpg

先月の私の誕生日に届いたのがCLUB HARIEのバームクーヘン。
有名なバームクーヘンとは聞いていたのですが、一度も食べたことはなかった。
c0134893_20163849.jpg

c0134893_20165959.jpg

高級感漂うケースに入っています。
c0134893_20173957.jpg

ずっしり重~い。
c0134893_20212824.jpg

c0134893_20215628.jpg

封をあけるととっても香ばしいバターの香り・・・
c0134893_20224264.jpg

c0134893_20243358.jpg

高さが凄かった。こんなに大きなバームクーヘン見たのは初めてです。
c0134893_20255997.jpg

視力検査では→(笑)
c0134893_20362496.jpg

おいしかったわ~友人のSご夫妻どうもありがとうございました。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-04-18 06:12 | いただきもの

たくさんいただきました

昨日ですが、私の誕生日でした。たくさんのプレゼントやメールをいただきありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
c0134893_2140275.jpg

GODIVAのチョコレート
c0134893_21411684.jpg

CLUB HARIEのバームクーヘン
c0134893_21422870.jpg

ちびっこ彼氏ママからキュートなハートのクッション
c0134893_21433814.jpg

ちびっこ彼氏ママからスイーツ


後程、詳細をUPしていきますね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-03-18 21:48 | いただきもの


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30