kurashikikomachi 倉敷小町日記



もう・・・

c0134893_21385516.jpg

こんな記事をUPしたばかりなのに今度は手・・・しかも聞き手の親指をケガしてしまいました。
先週の金曜日・・・これから3連休を向かえようと手のお手入れ(私は週末の金曜日に
必ず手のお手入れをしています)をしようとしてちょうど右手の親指のさかむげを普段
なら爪切りで切るのに面倒くさくて爪でつまんでみた。(誰もが経験あると思いますが・・・)
それが悪かった・・・出血があり絆創膏で止めておいたので「大丈夫だわ」と思っていた。
ところが痛みが治まらず、しかも指先というのは何をやっても、物が触れたりすることが
多く、絆創膏だけは替えていたのだけど日増しに痛みが増してきた。
「こんなのでかかりつけなんかにいってもいいの?」
しかも「何科にいけばいいの?外科?皮膚科?整形外科?」・・・こんなことばかりが
頭をよぎってた。
---------------
先日の朝、親指の激痛~この激痛で目が覚めてしまいました。仕事が終わるのを待って、
こちらへ行ってきました。
診察の結果は「肉芽が盛り上がってきてるのでそれを切ったほうがよいでしょう。そのほうが
痛みが早く治まりますよ」とのこと。
私:「切る?ってどうやって切るんですか?」
先生:
「手に注射して・・・」
私・・・呆然としてしまいました。たったこれだけのことでこんなになるなんて・・・
先生が私にかけた言葉は・・・
「リラックス!リラックス!」
c0134893_22181982.jpg

そのため今私の右手の親指はこんな状態です。
c0134893_22184318.jpg

お手入れもできないし、マニキュアも塗ることできません。

余談ですが、私爪切りで爪は切りません。かならずエメリーボードを使っています。
さかむげは必ず爪切りを使ってくださいね。


今日は診察の日です。状態が良くなかったら切りますわ・・・
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-09-20 00:45 | その他
<< 海鮮酒家 竜沙のランチ フランス料理レストラン[ポン・ヌフ] >>


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧