kurashikikomachi 倉敷小町日記



コーセー モイスチュアマイルド ホワイトローション しっとり N

c0134893_208756.jpg

先日のディオールの化粧水は即効で美白ケアをしなければならないときや紫外線を
かなり浴びたときなどのスペシャルケアの時に使用しているのですが普段使いはこちらを
使用しています。夏はどちらかというと“さっぱり系”を使用していましたがこのところ
1年中を通してどちらかというと“しっとり系”を好むようになりました。
c0134893_2011272.jpg

c0134893_20114985.jpg

c0134893_20393652.jpg

毎日のお手入れの際に顔だけでなく、首・耳の後ろ・デコルテライン・手に使用するので
1本を約2週間で使い切ります。
c0134893_2013141.jpg

c0134893_20414038.jpg

c0134893_2042382.jpg

この化粧水を朝・夜に使用するのですが使い方をアルビオン方式で使用しています。
アルビオン方式とは、洗顔後、通常なら化粧水なのですが(ほぼどのメーカーも化粧水です)
化粧水ではなく乳液→化粧水の順番で使用していきます。
今、私が知っているメーカーの中で、この乳液→化粧水という方式はアルビオン以外では     ビオテルムだけだと思います。(もし他メーカーでこの乳液→化粧水というのがあればコメント欄より教えてくださいね。)
そのため、化粧水だけではなく、乳液も使用しています。乳液も化粧水同様に使用し、
こちらも約2週間で使い切ります。この乳液は、うれしいことに化粧下地としての使用も可能なのです。
この乳液→化粧水でお化粧するのですが、私のお化粧が崩れにくくなりました。
お化粧直しは口元だけで、ファンデーションを塗りなおすこともなく、ただ浮いた脂を
抑えるだけです。(私、元々ファンデーションを塗りなおすのがすきではないため、もし塗り
なおすのなら全部最初からやり直してたりしてた)
やはり肌はきれいでないとね。年齢を重ねるごとに、美白がいかに大事かよ~く
わかる今日この頃!冬場は乾燥が激しいけど、お手入れしっかりしないとね。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-01-12 21:29 | Beaute komachi
<< 葡萄園のケーキ ラズベリー パティスリー シュクリエールの... >>


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧