kurashikikomachi 倉敷小町日記



静岡名物 安倍川もち

c0134893_223361.jpg

先日、職場の先輩に静岡名物 安倍川もちをいただきました。
ちょうど先輩は仕事を終え、家に帰るところ「私、静岡に行ってくるのよ~」の声が聞こえてきたので
おねだりをしてしまいました。
c0134893_22111060.jpg

c0134893_2212221.jpg

お味はきなことあんこの2種類!
c0134893_22131639.jpg

あんこはこしあん。ちょうど赤福のようなかんじです。でもおもちにかなり弾力が
ありました。
c0134893_22142086.jpg

きなこもおいしい。
初めていただきましたがこんなにおいしいとは~先輩ありがとうございました。




この先輩とっても凄いんですよね。何で静岡に行くのかきいたら「お嬢さんを迎えに行く」とのこと。
しかも車で!岡山から車で一人運転していくなんてオドロキ。でも静岡に行くのは初めてではなく
何度か行かれてるそうなのです。付け加えていうのであればこの先輩、福岡にもお子さんを迎えに
いかれたりしてるのです。凄いわ~やはり母は強しなんですね。凄すぎますわ!
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-09-07 22:01 | いただきもの
<< 全く気がつかなかった ミスタードーナツのアイスコーヒー >>


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧