kurashikikomachi 倉敷小町日記



駄菓子

c0134893_21575331.jpg

駄菓子を買っちゃいました!昔は結構お店があったようなのですが
このところなかなか見かけなくなりました。このお店はショッピングモールの
中にあります。
c0134893_21595871.jpg

買ったのはこの3点・・・本当はもっと買いたかったのだけど今回はこれだけ。
c0134893_221821.jpg

みずあめ
c0134893_2213057.jpg

小さい頃からこれよく食べてました。この形は昔と全く変わってません。
この短い割り箸についている水あめを風邪ひいたときによく食べてました。
おまけにこの水玉もピンクの紙も・・・これ実は“くじ”なんですよ~
この“くじ”目当てによく買ってもらってました。残念なことに“くじ”は全部“はずれ”
でございました(^^)
c0134893_2241272.jpg

サッカーボールチョコレート
c0134893_2244359.jpg

昔はサクサクなパフが入ったチョコレートだったのに今は全く普通のチョコレート。
あのサクサク感♪がよかったのになあ~
c0134893_226372.jpg

モロッコヨーグル
c0134893_227152.jpg

こういう名前なんですね(^^)全く知らずに買ってました。これも小さい頃から
ありました。小さな木のスプーン(食べにくい)も健在です。
c0134893_229406.jpg

買った駄菓子を母に見せたら「小さい頃と全く変わらず同じものを求めるのね~懐かしいわね」
と言われてしまいました。
懐かしく、童心に帰った気分でした。
[PR]
by kurashikikomachi | 2009-03-05 21:56 | スイーツ
<< ついに私も スターバックスコーヒー ダブル... >>


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30