kurashikikomachi 倉敷小町日記



家田壮子さん

修羅な女たち

家田 荘子 / ロングセラーズ


10月末のことです。
倉敷で家田壮子さんの講演があり、雨の中行ってきました。
講演の内容は出版された本についてだったり、僧侶となってからのことだったり
とても幅広い内容でした。
講演の最後に「この本を出版したので是非よんでほしい」と言われたのですが
その時に付け加えるようにこのように言われました。
「今まで取材してきた女性の中で一番衝撃を受けたのは“岡山の女性”です・・・」
そのように言われたので講演終了後、即効でその本を買いに行きました。
(講演会場の隣は図書館があったのですがこの本が新刊のため貸し出しされず)
それから一気にベッドの中でこの本を読みました。
本の内容にはふれませんが、確かにこの“岡山の女性”凄かった・・・
どの女性も凄いのですが、読み終えたあとにたまらなくなって自然と涙がでました。
*ちょっとHeavyかもしれないので、デリケートな時とかを外して読んでほしいと思い
ます。女性だけではなく男性でもOKだと思います。
[PR]
by kurashikikomachi | 2008-12-13 22:06 | その他
<< えびめし お抹茶をいただきました >>


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧