kurashikikomachi 倉敷小町日記



エスパーな母

若い頃(といっても今も若いのですが!)どうしてもしたかったのがピアス。
どうしてもしたくてしたくて母に相談したのですが答えは「NO」だった。
諦めなくてはいけないのかと思って私の伯母に母が何気なく話した。
「義姉さん、ピアスがしたいっていうばかりで・・・」
それから伯母からには少し小言を言われ何気なしに諦めた。
それ以来、この伯母は海外に行くたびに私には必ずイヤリング
買ってきていた。
-------------------------------
それでも心のどこかで「ピアスしたい!」という気持ちは多少残ってて20代も後半に
差し掛かったときにでかけた京都。その京都でとある有名な占いの先生に私のことを
みていただく際にあわせてピアスのことも話した。
ここでもやはりいわれることは母・伯母とも全く同じだった。
「あなた、この耳にピアスされるんですか?この福耳に傷つけるなんて・・・
見合わせたほうがいいわ。やめときなはれ」この「やめときなはれ」でこのときもピアスに
関しては見合わせた。ただ「時期を見合わせた方がいい」なのか「絶対するな」っていうことも
理解できないまま京都を後にした。
--------------------------------
あれから10年以上たったつい最近のこと。
c0134893_11554985.jpg

小雪さんが表紙のPrecious9月号を読んでて思わずほえた!
c0134893_11591319.jpg

「こんなピアスしたい」と。ただどうやって母に切り出そうと迷っていたとき
出勤する前に母から「私に何か隠しごとをしていない?何か昔反対していたことを
やろうとしていない?」
無言のまま出勤そして帰宅・・・
私「今朝のことなんだけどなんで?」
母「あなたピアスあけようとしてない?だって夢の中でピアスあけようと思ってるんだけど?
もしよかったらお母さんも一緒にしない?っていってた。」
私はびっくり顔で首を縦にふった。母からは「あけるんならあけてもいいわよ~そのかわりちゃんと
約束通りのことをしてからね。私も一緒にピアスするから~夢の通りね」
まだ本当にあけるかどうかわからないけどなんか凄すぎる母なのです。
c0134893_1313495.jpg

c0134893_13132184.jpg

ファーストピアスならできればこれが希望。しかし母のエスパー度はまだまだ
ありますが「これがどうして生活にいかせないのか~」とぼやいていましたが
それは娘である私が切実におもうことなのであります。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2011-05-04 14:25 | その他

ごぶさたをしてました。

忙しさのあまり私のブログを更新せずにそのままに
していました。これからはあたためておいた
ものすべてこちらでアップしていきます。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2011-05-01 18:18 | その他

カフェ・コムサでお茶

c0134893_1064887.jpg

なぜか珍しくケーキの後姿からアップしてみました。
高さのあるケーキが無性に食べたくて行き着いたのはカフェ・コムサ
c0134893_1093121.jpg

手前私チョイス 奥:お友達チョイス
c0134893_1011147.jpg
c0134893_10114271.jpg

お友達チョイスのこのケーキもめちゃめちゃおいしそうでした。確かミルフィーユです。
c0134893_1013270.jpg

c0134893_10132528.jpg

私が選んだのはティラミス!フルーツたくさんです。
久しぶりのこのスイーツ。おいしくいただきましたわ♪
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-09-28 19:47 | スイーツ

純豆腐チゲ専門店 Soon doo boo(スンズゥブ)

c0134893_9433785.jpg
安倍川もちをいただいた先輩と一緒にランチにいってきました。前々から先輩には
「ランチ!ランチ!」とお誘いを受けていたものの時間の調整が付かず、やっといくことが
できました。
c0134893_9461231.jpg

先輩がチョイスしたのはホルモンチゲ、私がオーダーしたのはトックチゲ。
トックとは韓国産のスライスしたお餅のこと。
c0134893_9492957.jpg

ランチのセットとして他にもご飯やナムル・韓国のり・オイキムチ・卵がついてきます。
c0134893_9512289.jpg

ごはんはお釜ででてきます。
c0134893_9522297.jpg

韓国のり
c0134893_9525017.jpg

オイキムチ
c0134893_9531915.jpg

ナムル
c0134893_9534464.jpg

うれしいことに韓国のりとオイキムチとナムルはおかわり自由~♪
何回おかわりしたかわからない(爆)
c0134893_9561433.jpg

お釜のご飯を食べた後にお茶漬けができるようにこちらも準備してもらえます。
しっかり食べたあとはお口直しの冷たいゆず茶をいただきました。
ゆずのジャムがおいし~♪
卵ももちろん入れて食べましたがやはりおいしかったのはこの豆腐。プルンプルンして
たまらなくおいしい。
先輩に「Soon doo boo(スンズゥブ)へまた連れてってください」と思わずメールしてしまいました。
これからの寒い季節にはぴったりです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-09-11 09:38 | ランチ

全く気がつかなかった

このところ忙しく私の部屋もなかなか掃除ができなくておまけに愛車までもが掃除できてなくて
困っていたときのこと。父が「車掃除してあげるよ」とのこと。
ここは「甘えないと~♪」と思って「じゃお願い」ということで車の鍵を渡した。
それから5分後・・・父の叫び声・・・慌てて母と走って外へ出た。

More
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-09-09 08:53 | その他

静岡名物 安倍川もち

c0134893_223361.jpg

先日、職場の先輩に静岡名物 安倍川もちをいただきました。
ちょうど先輩は仕事を終え、家に帰るところ「私、静岡に行ってくるのよ~」の声が聞こえてきたので
おねだりをしてしまいました。
c0134893_22111060.jpg

c0134893_2212221.jpg

お味はきなことあんこの2種類!
c0134893_22131639.jpg

あんこはこしあん。ちょうど赤福のようなかんじです。でもおもちにかなり弾力が
ありました。
c0134893_22142086.jpg

きなこもおいしい。
初めていただきましたがこんなにおいしいとは~先輩ありがとうございました。

More
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-09-07 22:01 | いただきもの

ミスタードーナツのアイスコーヒー

c0134893_2214994.jpg

やっと飲めたミスドのアイスコーヒー。TVCMで~8/31まで150円♪となってたので
駆け込みで行ってきました。
c0134893_2235984.jpg

c0134893_2242125.jpg

個人的にはかなり物足りなく、酸味もあまりなかったかなあ~というのが本音。
コーヒーの香りも感じず。
何かを物足りなくさせるような感じが分かってしまい残念でした。
もしかしてこれは甘いドーナツと一緒にいただくものなのか・・・・
と思い気を取り直して(?)ドーナツと一緒にいただきました。
c0134893_22105364.jpg

ポンデリング抹茶とお気に入りのコレ(→名前分からず。誰か教えて!)
c0134893_2213842.jpg

c0134893_22132618.jpg

c0134893_2214331.jpg

確かに!このアイスコーヒーってこれだけを飲むために作ってるのではないということが
よくわかりましたわ。ドーナツの味を損なうことなくできて、後味もとてもおいしかったですわ。
ドーナツは相変わらずおいしい~のですが。
このところまたコーヒーに惚れこんでるこの私!次はどこのコーヒーをいただこうかと
今、いろいろなお店を探しております。何かよいお店あれば教えてください。

おまけ♪
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-09-02 21:59 | スイーツ

久しぶりの更新です。

私の大事なブログなのに全くUPできない日々が続いていました。
でもここでやっと落ち着けるようになりこれから徐々にですがUPしていきます。
画像もかなりたくさんたまってきていてこれからが大変ですが今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-09-01 00:00

マクドナルドのメガマフィン

c0134893_2021011.jpg

このところ私のマイブームの一つがこのマクドナルドのメガマフィン
本当なら朝マック♪なのですがこれをランチで食べるのが今かなりお気に入り。
c0134893_20273396.jpg
c0134893_20274879.jpg

ベーコンのとろ~りチーズ。
c0134893_20282784.jpg

高さのある目玉焼き・・・これって家ですることないですよね~
私はこれを分解してフォークとナイフで食べています。高さもあるし食べにくいし
できればこれだけサンドしている目玉焼きやベーコンを味わって食べてみたい
と思っているのでマフィンと別にして食べています。
c0134893_2032481.jpg

c0134893_20322531.jpg

朝のセットはこれにドリンクがついています。ランチと違ってポテトはハッシュドポテト。
ケチャップはお店の方にお願いしたらもらえます(ケチャップは無料です^^)
今ならセットで390円です。とても魅力な390円です~
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-07-02 20:19 | その他

おしらせです

私自身かなり忙しくすごしていたため本当にブログの更新が滞ってしまいました。それと同様私の
このつたないブログから記事は相変わらずだまってもっていかれてます。それで私もUPできない
のは悔しい。
今もUPまちの記事があるので今後は徐々にUPしていきます。それと同様にこのブログから記事を
だまってもっていってる方のアクセスした時間・回数をこちらで掲載していきます。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-07-01 21:22

川崎医科大学附属病院 10F

実は、先日こちらでお世話になってしまいました!
ここはお見舞いに行ったり、診察を受けたりだったのですがまさかお世話になるとは
おもってませんでした。
あまりにも病棟がきれいだったので何枚か画像UPします。昔を知っている私からすると
こんなに変わるとは・・・今も信じられません。
c0134893_20404159.jpg

天気は快晴!雲の形に思わず見とれてしまいました。
c0134893_2041683.jpg

c0134893_19311293.jpg

c0134893_19261750.jpg

マスカットスタジアム
c0134893_1930648.jpg

c0134893_19302785.jpg

病室
c0134893_19321885.jpg

c0134893_19414471.jpg

こんなカメラばっかり持って歩いててこれでも病人(?)幸い今の私はかなり元気なので
ご心配なく~なのです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-06-02 19:42

ジャンティのミルフィーユ

c0134893_217566.jpg

久しぶりのUPです・・・
なのでどうしてもスイーツでスタートさせたかった。その中でいただいたのがジャンティのミルフィーユ♪
お店の外観がとてもキュートで気になっていたところ“おいしい情報”と一緒にいただきました。
画像がこれしかないから分かりにくいけど、このミルフィーユにサンドされているクリームは
3種類のクリーム。しかもダイス状の栗が入っていたり、ストロベリークリームもくどくなく
とてもおいしいのです。画像は長い形のものをカットしたのでかなりアメリカンサイズですが
実際お店には上品なサイズのミルフィーユもあります。
今度は違うケーキやクッキーをチェックしてみようかと思っています。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-06-01 21:17 | スイーツ

鴨川ホルモー

c0134893_8481735.jpg

映画ネタが続いております。昨日UPした「GOEMON」に続いてこちらも試写会で
見に行ってきました。(これは4/17 金 MOVIX倉敷にて)
鴨川ホルモー
聞きなれない言葉なのですが決して
鴨川ホルモンではないのです。
この映画笑えました。隣の席の方も笑っておりました。私のイメージとしては中学生の時によく
みていたのですが関西系のTV番組で「プロポーズ大作戦」というのがあったのですがあの番組の
名物コーナーで「フィーリングカップル 5 VS 5」の男の5番が集まったような気がしてみていました。
おもしろい映画です。久しぶりに笑えました。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-04-26 08:58 | 映画

GOEMON

c0134893_2285284.jpg


かなりお久しぶりのUPです。今も激務が続いておりますが、そんな状態の中
映画「GOEMON」の試写会に行ってきました。
先週も実は、某映画の試写会(これは次回UPします。)に行ってきておりこのところ
ちゃんとした映画館で見ることができてたまらなくうれしい~のです。

ただ歴史が苦手な私は映画が始まった瞬間「困った」(爆)(汗)だったのですが見ている
うちに画面に釘輔となってしまいました。
結局、大沢たかおが誰を演じているのかわからず(?)家に帰宅しました。
この映画の感想を母にしたらやっぱり母は詳しかった!「こういう役柄をしていたのよ~」と
話してくれたけど最後にキツイ一言!
「歴史、勉強しなさい」(爆)

この試写会にはKenmamaMさんもこられてたのであらすじはこちらで
チェックしてみてくださいね。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-04-24 22:29 | 映画

イタリア食堂 Mamma パスタランチ

c0134893_22364885.jpg

この日は快晴!とてもよいお天気~日差しが強かったけど家にいるのはとてももったいない!
そんな感じがしてショッピングも兼ねてランチ。
イタリア食堂Mammaのパスタランチをいただいてきました。
チョイスしたのは“タリアテッレ ホタテ小柱と春キャベツのクリームソース”
c0134893_22412934.jpg

ランチにはサラダとパンがつきます。
c0134893_2240091.jpg

サラダ
c0134893_22422923.jpg

c0134893_22441280.jpg

c0134893_22432854.jpg

新鮮な野菜やりんご・・・どれも甘くおいしい。それとこのドレッシングもとてもおいしかった。
c0134893_22471868.jpg

c0134893_22473912.jpg

パン・・・オリーブオイル&バルサミコ をつけていただきました。
c0134893_22512767.jpg

メインのパスタ
c0134893_22542875.jpg

c0134893_22544494.jpg

少し太めのこのもちもちしたパスタ。たまらなくおいしい~
ランチタイムのピークの時間でお店に入るのを外で待ったけど
待った甲斐がありました。
c0134893_22535232.jpg

c0134893_22533982.jpg

c0134893_22535964.jpg

ホタテ小柱もたくさん入ってました。それと忘れてはならない春キャベツ・・・
春キャベツとパスタの組み合わせは私は初めて!それだけに
ちゃんと、季節を感じさせてくれるメニューをいただけるのはとても嬉しい。
c0134893_2374961.jpg

デザート
木いちごとバニラのババレーセ
デザートも春の色を感じることができます。見た目もとても美しい~
c0134893_239323.jpg

上にのっているのは“金柑”
c0134893_2311475.jpg

c0134893_2312312.jpg

“金柑”の甘さでこの木いちごの酸味が和らぎ一層甘みがまして行くような気がする。
パスタをいただた後のデザートとしてはとても満足です。

今度は夜のアラカルトでお邪魔したいお店です。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-04-01 22:30 | ランチ

伝えることは伝えないと・・・

前からうすうす気が付いていたのですが・・・
去年(としておきましょう)ですが、とあるところで私のブログでUPされた記事が別のところで
全く(ほとんどといっていいでしょう)同じ内容でUPされてしまいました。
しかも二度同じようなことをされているのをわかっており、今後このようなことのないようにしたい
ので私が遊びにいかせてもらっているリンク登録・おしらせを少しの間クローズします。
それとコメント欄もあわせて閉じます。

ブログのUPも不定期とします。

何かありましたらexciteの私書箱へのメールで対応します。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-27 10:56

ナミダガデマシタ

ハッピー・スピリット 紀香魂

藤原 紀香 / 幻冬舎



More
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-19 23:36

ボン・ヴォイージ のカレードリア

c0134893_184544.jpg

お久しぶりのボン・ヴォイージ・・・2年ぶりにこちらにきました。
以前の職場がこの近くだったせいか、そのときはちょくちょく食べにきて
ました。
c0134893_18475178.jpg

“リヤドロ”も変わっていません・・・店内、かなりのリヤドロです。他にも種類はありますが
今回はこの画像のみUPします。
c0134893_18525292.jpg

“ミュシャ”の絵・・・これも素敵です。
c0134893_1853965.jpg

c0134893_185341100.jpg

c0134893_18524890.jpg

サラダ
少しさっぱりしたドレッシングが美味です。
c0134893_18553751.jpg

c0134893_1856521.jpg

c0134893_18562649.jpg

カレードリア
とんかつがのっかってます。とんかつはどちらかというと揚げ焼きのような感じ。
とてもジューシー♪とろ~り チーズもおいしいです。
私は“ドリア”ということで“ごはん”を選びましたが、おもしろいのは“ごはん”ではなく
“うどん”のチョイスができるのです。実際、“うどん”をお箸でいただいてる方を見ましたが
“うどん”もおいしそうだった。コシのあるつやつやうどん。こちらも魅力的でした。

珈琲
c0134893_1984281.jpg

普通はデミコーヒーなのですがここにくると+100円でフルカップの珈琲を
チョイスしてしまいます。この珈琲もおいしいいんです。

久しぶりにこちらでいただきましたがやっぱりおいしいオススメのカレーです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-18 18:18 | ランチ

NINIKINE の キッシュ と クロワッサン

c0134893_2174895.jpg

NINIKINEでお茶をしてきました。丁度、読みたい本もあり「どこかゆっくりくつろげるところ」で
カーナビを操作して決めたのがココ。
「ケーキもいいなあ~」と思っていたけど、メニュー見て、魅力を感じたのがこの“キッシュ”
c0134893_21163823.jpg

こんがりキツネ色に焼きあがっています。何年ぶりの“キッシュ”かな?それくらい
お久しぶりなのです。
c0134893_21175032.jpg

c0134893_21172040.jpg

しっかり濃い目の味が付いています。パイ部分もサクサクしており
食べ応えがあります。
c0134893_21204996.jpg

クロワッサン
美しい三日月形・・・かなりこんがりしているけどバターの香りたっぷり漂います。
c0134893_21232814.jpg

c0134893_2123566.jpg

形もきれいです。
c0134893_21252451.jpg

珈琲
c0134893_2125554.jpg

c0134893_21262056.jpg

器がとても“日本”しています。これは備前焼かな?
c0134893_2128749.jpg

お店の中も少し“日本”・・・和洋折衷をとても意識しているのがわかります。
c0134893_213078.jpg

c0134893_21302964.jpg

c0134893_21305313.jpg

珈琲がシルバーのポットで出てきます。これはうれしい~♪
c0134893_21331581.jpg

シメにマンゴーのシャーベットがでてきました。温かいものばかり食べてたので
お口直しにはとてもぴったりでした。今度はケーキを食べてみたいなぁ~
このときのお土産はこちら
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-17 15:17 | カフェ

あと少し

先程、仕事から戻ってきました。急いで帰ってきたのは訳がありまして・・・
30代もあと少し・・・せめて家でゆっくり過ごしたいという私の希望です。
日付が変われば40代突入となります。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-16 23:55

車の中は・・・

グレイテスト・ヒッツ

リック・アストリー / BMG JAPAN


今、このCDを車の中でよく聴いてます♪個人的には洋楽キライ!大キライ!なのに
(これでも大学の専攻は英語です)学生の頃、とても人気のあったリック・アストリー。
年齢を重ねても飽きることなく聴けるおすすめCDです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-15 23:32 | Music♪ LIVE♪

Diorより Birthday プレゼント

c0134893_15234042.jpg

私がこよなく愛するディオールの化粧品・・・バースディプレゼントをいただきました。
今年も香水をいただけるとのことだったのですが、ちょうど香水をきらしていたため
別の商品となりました。
c0134893_1526423.jpg

いただいたのは携帯用の鏡。
確かに香水もうれしいのですが、普段使っている香水ではなく、別のものだったのと
ここ数年、ディオールは香水のプレゼントが続いており(香水がイヤではないのですよ~)
「フォーマルの席にもっていける鏡」が実はほしかったのです。とってもタイムリーでした。
c0134893_15281998.jpg

c0134893_15284019.jpg

c0134893_1529459.jpg

あまり大きくなく、ケースがついているのがうれしいです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-14 23:31 | Dior Dior

NINIKINE のクロワッサン オザマンド

c0134893_14565248.jpg

先日NINIKINEでお茶をしてきました。(このときのUPは後程)このところ岡山市内には車で外出することがなく、すべて公共交通機関を利用しているせいか久しぶりのドライブ!そのときお店で買って帰ったのがこの“クロワッサンオザマンド”
c0134893_151233.jpg

c0134893_155465.jpg

少し大きめのクロワッサン・・・高さがキチンとでています。
c0134893_153524.jpg

たっくさんのナッツでコーティング。ほんと、たっくさん。香りもこうばしい♪
c0134893_1541410.jpg

c0134893_1552463.jpg

c0134893_1554936.jpg

c0134893_1565532.jpg

c0134893_1571846.jpg

中をお見せしたかったのですが画像がなかった(涙)パリパリの外に比べてしっとりして
アーモンドの香りがたまりませんでした。
ケーキを買って帰ろうとも思いましたが、ケーキは次回におあずけです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-13 15:11 | パン

Petit Chat のオムライス

c0134893_14263764.jpg

職場の会議の前に、待ち合わせも兼ねてPetit chatへ行ってきました。
このお店は私が、学生の頃は倉敷駅前の西ビルの地下にあり、友達とお茶をしたことも
ありました。おぉっ、なつかしい。
c0134893_143109.jpg

そのためメニューには以前の所在地に“MOTO"と付け加えられてます。
たくさん品数あるなかで選んだのは“オムライス”
c0134893_14343181.jpg

ワンプレートにサラダ・デザートがINしてます。(これは昔からかわらないこのスタイル!)
c0134893_14355584.jpg

オムライスにケチャップ以外のソースがかかってます。まず少し辛めのサルサソース。
少し辛かったけど、味に変化がでてきて変わった味になりました。
c0134893_143949.jpg

こちらはマヨネーズ・・・ちょっとヘビーでございました。見た目は紅白的な感じなのよね~
c0134893_1442378.jpg

ケチャップライスはかなり濃厚なお味♪
c0134893_14434712.jpg

サラダもキャベツがフレッシュ。
c0134893_14442210.jpg

小さいデザート・・・お口直しといったところでしょうか。
昔、デザートは小さな器ではなく直接お皿にパイナップルのカットにホイップクリームでした。
しかも今回はみかんでした。
c0134893_14462694.jpg

学生の頃から変わらず結構な量でございます。そのため今回はシェアして食べました。
c0134893_14474068.jpg

アイスカフェ・オ・レ
c0134893_14481268.jpg

コチラもかなりの量!でした。丁度、学生さんが来ていたのですがその方たちが食べて
いたパスタもおいしそうでした。ランチタイム時間を外していたせいか落ち着いて食べる
ことができました。ごちそうさまでした。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-12 14:52 | ランチ

iphone

iphoneを買いましたということをこちらで先日UPしましたが肝心のiphoneケースがなかなか
よいのにめぐり合えなくてやっと先日注文しました。
購入したのはコチラ↓↓↓

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SW-CAP-NEO-B-PD

SwitchEasy


買ったのは黒いケースです。iphone本体は白なのですがケースは黒がどうしても
欲しかったので黒にしました。
届くのが楽しみです。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-11 22:39

オドロキでございました。

私がライターをしているkashi-kashi.com。今月末でサイトがクローズすることになりました。
今月も1件応募したばかりなのにこんなことになってしまいました。個人的には「惜しい」と思って
ますがこれも時代の流れなのでしょうか?
個人的には復活を望んでいます。それとライターをどこかで行うときはこちらでご連絡します。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-10 22:57

おいしいものを探しに行ってきました♪

グルメネタより少しづつ足が遠くなってきています。これでは「いけない」と思ってチェックしてきました。
そのお店は私がよくお邪魔しているお店。それともう1件は私のブログでは初UPのお店です。
今後記事UPします。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-09 22:44 | ランチ

探しています。

知り合いに頼まれたのですが・・・
その知り合いが通っていた美容院でとても信頼していた美容師さんを探しています。
男性の美容師さんでお名前が“あかさき”さんといいます。
知り合いはどうしてもこの“あかさき”さんに髪をカットしてもらいたいと強く希望しています。
お手数ですが何か情報をお持ちの方、お手数ですがコメント欄よりご連絡をお願いします。

現在、知り合いが知っている情報は・・・
中庄エリアで今も美容師をされているということしかわかりません。

よろしくおねがいします。
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-08 22:38

今日で3回目・・・

私には珍しく画像がありません。先程仕事を終えて帰ってきたのだけど・・・
先月、お客さまへ商品を渡した際にお客さまの前で確認をして(声に出して読み上げた)
「こちらでよろしいでしょうか?」と確認をし、お客さまも「間違いありません」でその場所を
離れた。
それから5分後、忙しくしてて何気なしに外を見ると先程のお客さま。
「あれ?」と思いながら聞こえてきたのは「サイズが全部違う」
これってなに?何のために確認をしたのだろう・・・


----------------


それから数日後のこと。また同じようなことがあった。
今度は「注文していない」という。前回のことがあったのでかなり注意して
お客さまの前で読み上げ、「こちらでよろしいでしょうか」とまで確認したのに・・・
結局、返金したのだけど、それ二度と使えない状態で帰ってきた。

-----------------

今日は今日で「なんで?」状態・・・
注文した商品をまたまた「読み上げ」て帰られたのに、注文した商品が入って
いないという。しかもそれを言いにきたのはなんと子供。
レシートももってなく確認ができない。子供とはいえお客さまには変わりない。
そのため上司に状況を話し、「商品を渡した」その後オーダー表を確認した。
オーダー表には渡した商品を買われた形跡はどこにもなかった。しかも注文を
聞いた人は別で(最初の件も別の人・2回目の件は私)会計の際に注文をイレギュラー
対応していたのでよく覚えていたのだ。そのためオーダー表も私がたまたまポケットに
入れてたのでよく覚えていた。

本当に納得がいきませんでした・・・
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-07 22:47

ついに私も

iphone を買っちゃいました。詳細はまだ後程・・・
[PR]
# by kurashikikomachi | 2009-03-06 22:23


倉敷小町日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あわせて読みたいブログパーツ
※画像・コメント・こちらへ遊びに来てくださる方からのコメントも含め無断使用はすべてご遠慮くださいませ。
※不適切なコメント・TBは
こちらで削除します。
ご了承ください。


ブログスカウター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかのひと
なかのひと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクーバーのお天気


その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧